メリークリスマス☆


f:id:ahirunikki:20201225135513j:image

無事に我が家にもサンタさん来まして、朝から大喜びのポニョと、なんかよくわからないけど朝からハイテンションな姉についていけてないハクです。(笑)

 

昨日はイブだけど、トトロは仕事だし家族でのパーティーは日曜日に終わっていたから、晩ごはんもちょっとだけクリスマスっぽいものを用意しただけ。。

チキンのハーブ焼きとオーブンで焼くだけのピザ。あとはサラダ、とか。

 

チキンは子供にはちょっとハードル高く、コロッケ食べてた。(笑)

ピザがハクにヒットしてめっちゃ食べてた。

私とポニョとハクで晩ごはん食べてたらトトロから連絡あり、「ごめん!クリスマスだけど遅くなりそう!」って。

そもそもそうだろうと思ってたから「いや、ごめん。そうだろうと思ってすでにごはん食べてる。(笑)」って言ったら笑ってた。

ちなみに今日は仕事納めで定時で帰れるよう頑張ってくれるそうです(*^^*)

 

昨日の夜にトトロとサンタ活動という名の、子供の枕元にプレゼントを置く儀式をしたのだけど、ハラハラしたー!!

ハクは問題ないけど、ポニョがたまに夜中に起きたりするから細心の注意を払って置く。

で、私もすぐ寝て、トトロはリビングにいたのだけど、夜中の12時半にテンションマックスで寝てる私を起こすポニョ。。

「もう朝?!もう朝?!」と目をキラキラさせて。。

時計見て、寝ぼけつつ必死で考えて、「…まだ全然夜だから寝なさい。。」とかなり圧をかけて言ったら、「はぁーい。。」と部屋に戻っていった。

プレゼントにはお互い一言も触れず。

 

朝起きたら、ポニョが「目が覚めたらプレゼントあったから嬉しくてママに言いに行ったら、まだ夜って言われたからまた寝たー」と無邪気に言っててヨカッタ。。

 

年々上がる、サンタ活動のハードル。。

とにかく!!

ハッピークリスマス♪(笑)