おはようございます!

今日も朝から家事、家事、家事!!

やらなきゃいけないことは午前中に済ますことにしてます(^-^)v

 

起きて、朝ルーティンして、ポニョとハクに朝ごはん出したのだけど、

ハクのパンが足りないことに気付いて、急遽バナナパンケーキを焼く。

朝からひたすら焼く。。(笑)

どうせならたくさん焼いて、冷凍してストックに!

 

あとは今日の晩ごはん、本当は皿うどんにしようと思ってたのだけど、

明日が朝から夕方まで予定ぎっしりで、普段予定ぎっしりに慣れてない私は、

絶対に明日、晩ごはんを作る力が残ってない!と予想して、

 

今日と明日はカレー!!と決めました。

朝からパンケーキと並行してコツコツ作る。

急に決めたので鶏肉が解凍されてなくて、他の材料を全部切ってる間に鶏肉は2階へ。(笑)

2階、朝からムンムンに暑いので。。

ちょっとでも自然解凍が早く進むように。

レンジの解凍機能とは相性悪くて。(笑)

 

昨日は晩ごはんの片付けをしつつ、牛乳みかん寒天ゼリーを作る。

寒天ゼリーって、何でこんなに美味しいのー!!

作ってるそばから「食べたーい!!」と連呼するポニョをなだめて、朝ごはんに出してあげるからと約束してて、

今日の朝、食べて行きました☆

私もさっきカレー作りつつペロリ(^-^)

朝からつるんと冷たいゼリー、最高!!

 

さて、洗濯も干したし、やることほぼ終わった!!(あとは鶏肉の解凍待ち)

 

ポニョも学校行ったし、トトロも今日は出勤の日で先ほど見送ったし、

ハクと戯れまーす(*≧∀≦*)