お菓子作り2連発

今日は午前中からお出掛けして、公園行ったり、電気屋さんに行ったりして、お昼ごはんは家系ラーメン。

 

午後に家に帰ってきたのだけど、ポニョがいつも一緒に遊んでる隣のお友達がお出掛けでいなくて、

 

ヒマーヒマーと暇を持て余したアピール全開のポニョ。。

 

じゃあ、、

ということでお菓子作りを!!

 

まずはトトロママから頂いた貴重なゼラチン(京都でもまだゼラチンや寒天が品薄!!)とかき氷シロップを使って、カラフルゼリーポンチを!!

イメージは大好きな喫茶ソワレのゼリーポンチ☆☆

 


f:id:ahirunikki:20200627180137j:image


f:id:ahirunikki:20200627180151j:image


f:id:ahirunikki:20200627180204j:image

 

本家とは程遠いですか、こんな感じ♪

かき氷シロップ、赤と青と黄色を買ってたので、青と黄色を混ぜて緑も作った!

 

今度は透明と薄い緑や水色、紫を作って、紫陽花ゼリーも作りたいな(*^^*)

 

さて、二つ目は朝採れ野菜の直売所で最近買ったサツマイモでスイートポテト!!

このサツマイモ(紅あずま)、皮を剥いたら中が真っ白でめっちゃ綺麗だった!!

もうサツマイモは絶対にスーパーで買わない!!

 

電子レンジでチンして、潰して、バターとお砂糖、牛乳を混ぜて、

コロコロ丸めて、卵黄塗って、トースターで焼く!


f:id:ahirunikki:20200627180902j:image


f:id:ahirunikki:20200627180914j:image

 

晩ごはん前なので1個だけ食べたけど、絶品(^o^)v

ハクもパクパク食べてましたー☆

 

あ、ちなみに私とポニョがお菓子作りをしてる間、ハクが邪魔するのでメンズチームはスーパーに買い物に行ってもらいました(^_^;)(^_^;)

 

トトロ、ありがとう☆☆

 

はぁー、お腹すかない。。(笑)