京都旅行②

さて、続き。

旅行2日目の朝。

たっぷり寝て、6時半ごろハクが起きた気配で私も起床。ポニョもトトロも起床。

朝風呂に行きたかったのでトトロとハクにお留守番をお願いしてポニョとスパへー。

夜とは違って、露天風呂からも緑たくさんの景色が見れて気持ちいい(о´∀`о)

7時半ごろ部屋に戻って、トトロがスパへ。

その間に化粧したり身支度。

8時半からレストランで朝食だったので行く。

晩ごはんは部屋で食べたので、ホテルのレストランに来るのは初めて。

キラキラだし、スタッフの皆様の対応もとっても丁寧で恐縮する。

この空間、、ハクを連れてきてよかったのだろうか。。(笑)

私がゆっくり朝食を楽しめるようにと、トトロがハクの隣に座ってお世話してくれた(ToT)ありがとうー♡


f:id:ahirunikki:20220513103456j:image


f:id:ahirunikki:20220513103511j:image


f:id:ahirunikki:20220513103527j:image


f:id:ahirunikki:20220513103539j:image

ジュースも絞りたてのリンゴジュースだったり、ポーチドエッグの卵も平飼いの卵、あとハムもなんちゃらのハムで、、色々説明受けたけど忘れた!(笑)

美味しかったー☆☆

子供たちもそれぞれ一丁前に食べてたけど、ハクは半熟のポーチドエッグを嫌がったり、ポニョはハムが分厚すぎると嫌がったり、、庶民っぷりを発揮してました。(笑)

でもハクも思ってたよりおりこうさんだったし、ポニョもジュースやパンをお代わりオーダーしたりして満喫してました♡

 

朝食のあとは部屋に戻り、ある程度荷造りして、ホテルの中庭へ遊びに行く。


f:id:ahirunikki:20220513104030j:image


f:id:ahirunikki:20220513104319j:image

誰もいなかったのでマスクを外して家族写真を撮ったり☆

 

11時チェックアウトだったけど少し早めに出て、荷物を車に積み込む。

で、車はホテルの駐車場に置かせてもらえるとのことだったので、歩いてケーブルカー乗り場へ。

ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで比叡山へ。


f:id:ahirunikki:20220513110001j:image


f:id:ahirunikki:20220513110025j:image

ケーブルカーでは途中、野生のシカを発見!!盛り上がった☆


f:id:ahirunikki:20220513110133j:image


f:id:ahirunikki:20220513110142j:image

これはロープウェイからの眺めとロープウェイでたどり着いた先。

なんと比叡山に行くにはここからさらにバスらしく、ケーブルカーとロープウェイに乗りたかっただけの私たちはこのへんをのんびり散策して(何もない)、売店でソフトクリームを食べて、またロープウェイ、ケーブルカーで戻ってきた。(笑)


f:id:ahirunikki:20220513110400j:image

でも綺麗な景色が見られて大満足!!

お天気がよくて本当によかった!!

日頃の行いかな(* ̄∇ ̄*)

 

そしてホテルのすぐ横を綺麗な川が流れているので、トトロと子供たちは川遊び!


f:id:ahirunikki:20220513111122j:image

私は荷物の見守りと着替え用意係り。

念のためポニョも着替え持ってきてよかった!思いっきり川に尻もちついてた。(笑)

 

車に戻り、八瀬にさようなら~!

近場だけどめちゃくちゃ旅行って感じで楽しかったー!!

 

帰り道、ハクは即寝でした~。(笑)

お昼ごはんを食べてなかったから、家の近くのファミレスでごはん食べて帰ったのだけど、ファミレス4人の料金とホテルの朝食大人1名分の料金が同じだったことは、内緒の話♡

 

素敵な旅行でしたー!!

トトロに感謝(*^^*)(*^^*)

ありがとう♡