恐怖のインフルエンザ

我が家にもとうとう来てしまいました。。
インフルエンザ!!
どどーん!!

なったのはもちろんポニョ様。(笑)
集団生活だから仕方ない!


日曜日の朝にほっぺをポッと赤くして起床。
あらかわいい〜☆なんて冗談はおいておいて
急いでお熱を測ると37.6℃。。
微熱で元気だけど友達と遊ぶ約束をキャンセルして
家でゆっくり休ませることに。


熱はあるものの、とにかく元気で機嫌のいいポニョ。
食欲もあるし、熱もそんなに高熱じゃないので
のんびり構えてた。

昨日の夜、寝る前にちょっと熱が上がって38℃に到達。
夜も起きたりすることなくぐっすり。

今日の朝になって熱が下がってるかと思いきや
まだ38℃をキープ。

幼稚園はお休みさせることにして(初めての病欠!!)
午前中、小児科へ。

インフルエンザ検査のお鼻グリグリ(めっちゃ痛いやつ)も
泣かずに頑張って、偉かった!
病院では愚図ってる子や走り回ってる子が多かったので
ポニョがとってもいい子に見えて。(笑)親ばか。

先生から「ばっちりインフルエンザ!」と太鼓判。嬉しくない。
タミフルをもらって、ドラッグストアでお薬用ゼリーを買い、
スーパーでイチゴやゼリー、おうどんなどを買い帰宅。


さあ!インフルエンザとの闘い開始!!
でもポニョはとにかく元気で機嫌もいいので
私は見守るだけなんだけど・・・。

何よりも私のミッションはうつらないこと!!

でもやっぱりいつもよりも少し甘えん坊で
くっついてくることが多いので、あきらめてます。
あきらめて、ギューっとしてあげることを優先!!

「チューして!」というリクエストはさすがに勘弁してもらったけど。(笑)


私のミッションはポニョの回復、トトロにうつさないこと、
出来れば私もうつらないこと!

弱気にならず、頑張ります!!