クリスマスイブ☆

24日のクリスマスイブは盛りだくさん☆

まずは午前中のうちにポニョとクリスマスケーキ作り!




スポンジは買ったものなのでデコレーションしただけですが。。
前から作ろうと決めていたので
クリスマスオーナメントの砂糖菓子も準備済み☆


生クリームをホイップしてイチゴ切って
飾りつけして・・・楽しかった〜☆☆

冷蔵庫で冷やして、夜、頂きます!


午後からお出かけ〜。
新横浜へ☆
全くクリスマス関係ないけど、ダウンコートが欲しくて
お目当てのものは決めていたので、サクっと買う。

お店を出たところで、子供たちの行列が。
何かと思って見てたら
「子供先着100名にサンタからお菓子のプレゼント」ですって!

ラッキー☆せっかくだし並んじゃおう!





サンタさん・・・思ってたのと違ってたけど
無事にお菓子をもらっちゃいました〜☆☆

ポニョ、とっても嬉しかったようで
お菓子の詰め合わせだったけど
私やトトロにも快く分けてくれて、いい子でした♪


そのあとは本屋さんに行ったり、
ポニョ用のクリスマスプレゼントをこっそり買ったり。

駅ビルの最上階でクリスマスイベントをやっていて
パーティー帽子作りとスノードームに入れる、というもの。

まずはパーティー帽子を作る。
紙のトンガリ帽子にボンボンやマスキングテープを貼って
自分だけの帽子を作る。
夕方だったので人もあまりいなくて、ゆっくり作る。


そのあとはスノードームに入れる、というやつ。



分かりにくいですが、この中にちょこんと
ポニョが入ってます。(笑)

スノードームの中にポニョが入ってるという状況が
もう・・・可愛くて可愛くて☆(親ばか)
係のお姉さんにも「かわいい〜!」と言ってもらえて
ご満悦のポニョ。

係のみなさんとハイタッチして、
その場にいた、一番のお偉いさん的なおじ様にも
ハイタッチを要求して、スタッフの方々の爆笑をさらってました。


そしてディナーは焼き肉!!
クリスマス&ボーナス記念!!
ちゃんと予約もしていたので、優雅にディナー。

外には順番待ちの人がいて
お店の電話もじゃんじゃん鳴ってて
「今日は予約がいっぱいで・・・」と店員さんがずっと断ってる。
予約しておいてよかった〜!

ジュースで乾杯して、カルビ、ロース、ハラミの定番を。
あとはライスとサラダ。

焼き肉なのにお酒を飲まない私たちは
1時間ほどで終了!(笑)
大満足でお店をあとにしました。

美味しいものを食べれるのも、トトロのおかげです☆
いつもありがとう♪

最後にツリーとパチリ☆




帰宅してお待ちかねのケーキ☆




幸せいっぱいでポニョ就寝。
その直後にトトロと一緒にサンタ活動をして寝ました☆

さて・・・25日の朝のポニョの反応は?!