クリスマスパーティー☆









さて!パーティー☆☆
ディナーのメインはビーフシチューにする予定だったのだけど
トトロとポニョに聞いたらハンバーグがいいと言うので
変更してハンバーグに。

トトロママがとっても綺麗なサラダを作って持って来てくれたので
私はハンバーグと付け合わせの粉ふきいもを作っただけ!

ハンバーグを仕上げてる間に、
トトロとポニョにケーキの最終デコレーションをお願いして
ケーキも完成☆

とっても豪華なディナーになりました☆☆

ごはんを食べたあとはポニョ主催のくじ引き大会♪
昼間にせっせとくじを作って、景品のお菓子も用意して
ちゃんとイベントとして成立してました(*^-^*)
みんなお菓子、もらえました!

そしてばーばたちからのプレゼントを☆
トトロママからはリカちゃんのボーイフレンドのハルト君人形。

愛媛からもばーばとひーばが事前にプレゼントを送ってくれたので
それも渡す。
愛媛ばーばからはお菓子の入ったマイメロちゃんのキャリーケース☆
ひーばからはドーナツのプリペイドカード☆

ポニョ、本当に幸せ者(*^-^*)

サンタさんからのプレゼントしか期待してなかったポニョは
たくさんプレゼントをもらえて大喜びでした♪


最後に愛媛ばーばが送ってくれたシャンメリーを開けて
ケーキにロウソクを立てて、フーっと消して、ケーキ食べました☆

もう・・・盛りだくさん!!
これも全部、ポニョの笑顔が見たいから☆

そしてこちらの思ったとおり、それ以上の笑顔☆☆
本当に楽しそうで幸せそうなポニョを見て
私もとっても幸せな気分に☆

いいクリスマスになりました(*^-^*)
来年はもっと賑やかになるかな♪

さて!ポニョにサンタさんが来たかどうかはまた別記事で。