クリスマス当日!

朝、私が一番乗りに起きて
リビングで化粧したりテレビ見たりしてると
寝室から「わあ〜・・・みてぇ〜・・・」と
寝起きでややかすれ気味だけど、やたらと高い声が。


寝室を見てみると、薄暗い中でニヤニヤとプレゼントの袋を抱えるポニョ。
「ママ〜・・・みて〜・・・」とハスキーなハイトーンボイス・・・。


リビングに連れてきて、一緒にプレゼントを開けると
「わぁ〜!これ、ほちかったやちゅ〜!」と大喜び☆


クリスマスの仕組みとか理解してないだろうと思ってたけど
「プレゼント、まくらのとこにおいてなかった」と発言。
(枕元は狭いので、ポニョのベッドの隣の棚に置いてた)


クリスマスプレゼントは枕元に置くってことが
わかってるんだな〜と感心。

なにかの絵本で読んだかな?


25日はトトロに了承をもらって
前々から計画してたケーキちゃん親子とのパーティーでした☆
ケーキちゃん家もパパがお仕事だったので
私とポニョだけ参加して、
私、ケーキちゃんママ、ケーキちゃん姉妹、ポニョという
女だらけで楽しいクリスマスを過ごしました☆


私たちが出かけてる間、トトロはいつものお勉強〜。
本当にお疲れ様です!!

夜は昨日のケーキの残りを食べて、クリスマス終了!

どうしてもクリスマスって・・・イブがメインになっちゃう。。

とにかく!
楽しいクリスマスでした☆

さあ!お正月!!
体調管理、しっかり気をつけて元気に挑まなきゃ!!