楽しい土曜日☆





昨日は八丁堀に住む、大学時代の友達の家で遊んだ☆
私を含め3組で集まり、子供も3人。
ワイワイガヤガヤ、楽しかった〜☆☆

あ、私とポニョが出かけて、トトロは休養日でした(*^^)v

お昼前に集まって、デリバリーでランチして
子供たちがお昼寝してる隙にお茶したりして♡

15時ごろにバイバイして、帰宅してたのだけど
トトロが途中の中目黒までお迎えに来てくれて
本当に助かりました〜!

結構歩いてたので、ポニョがちょっと抱っこモードだったので。。


自宅の最寄り駅に着くと、毎年恒例の近所の神社でお祭りをしてたので
家族みんなで行ってみることに☆

屋台がたくさん出てたけど、一旦我慢して進む。
まずは神社でお参り!

そしていざ!屋台へ!!

念願のわたあめを買う☆
ポニョの希望でプリキュアのわたあめ。
とっても得意そうに大きなわたあめの袋を持って嬉しそう☆
私もあのパンパンに膨らんだわたあめの袋、大好き!!


お次はかき氷☆
いちご味にして、道の端っこでみんなでちょこちょこ食べる。


ポニョに何かさせてあげたいね〜ってことで
宝石すくいというキラキラした石やマスコットやビー玉を
お玉ですくうというのをやった。

キラキラメダルなども入ってて、喜んでました〜☆
家に帰ってからも、これを全部並べたりして遊んでた♪


これで満足したので、暗くならないうちに帰宅〜。
晩ごはんはオムレツでした。

お風呂上りにわたあめタイム☆☆
「そんなに美味しいか〜?」と怪訝そうな顔のトトロの隣で
むしゃむしゃ取り合いしながら「美味しいね〜!」と
わたあめに食らいつく私とポニョ。(笑)


久しぶりに食べたけど、本当においしかった!!
今日もお祭りやってるから買いに行こうかと思うほど!(行かないけど)

なにせ500円って、、砂糖の塊に500円って・・・コスパ悪い!
でも美味しい!(笑)


盛りだくさんの土曜日で、夜は即寝のポニョでした〜☆