土曜日

土曜日はトトロがインフルエンザの予防接種。
私とポニョはすでに接種済み。

午前中にトトロが病院へ行き、お昼あたりに帰宅〜。

トトロと入れ違いで私は激安スーパーへ買い出し!
ポニョがいないと、いっぱい買っても帰りが重くないし
何よりゆっくり買い物できるのがうれしい!!

晩ごはんの材料や牛乳の他にも
お好みソースやマヨネーズなどのストックも買う。
スッキリ〜!

帰宅してちょっと遅めのお昼ごはん。
この日はホットケーキにしました☆
「お昼ごはんにホットケーキ??」と
ちょっと不満げなトトロをよそに、私とポニョはご機嫌☆

ホットケーキとサラダとハムとゆで卵とコロッケのランチ☆
ポニョ、ホットケーキ、爆食でした〜!!


家族デートは日曜日に予定していたので
土曜日はお家でのんびり。
とはいうものの、家に飽きてきたポニョを見かねて
トトロがお散歩に連れ出してくれました☆
ありがとうございます!!

私はお家でのんびり読書。
前日に小説を買っていたのでラッキー!!

トトロとポニョはお散歩中に思いがけず
近くの公園でクリスマスイベント的な地域祭りをやっていたらしく
地元のボーイスカウトがワークショップのようなものをしてて
100円で参加できたので、二人で工作して帰ってきました☆

それが、これ。



ツリーと雪だるまの置物。
松ぼっくりをツリーにしてて可愛い☆
ツリーの飾りつけと雪だるまの顔を二人でやったらしい♪

散歩にしては帰ってくるの遅いな〜、と思って
ベランダ出たら、ちょうど二人が帰ってきてるところで
ポニョがとっても嬉しそうにこの作品を持ってて、
そんなポニョをトトロが持ってました。(笑)
つまりは抱っこ。散歩ちゃうんかい。

ちゃっかりお祭りで綿あめも食べたらしい。
楽しいデートになったみたいで私も嬉しい☆


晩ごはんはイマイチな反応だったお昼ごはんを挽回すべく
トトロの大好きなサムギョプサルにしました〜!!

もちろん大満足で美味しかったそうです(^^)/