土曜日inトトロママのお家

いつもなら土曜日に家族デートで
日曜日がトトロお勉強の日なのですが
今回は珍しく「先に勉強終わらせて日曜日出かけたい!」という
トトロの希望で、土曜日にトトロお勉強。


そして私とポニョは「何しよう〜」と言ってて
ポニョが「ばーばは?!」と言うのでダメ元でトトロママに聞いてみると
「午後からいいよ〜☆」と快諾して頂いたので
午前中に買い物や家事を終わらせて、
夕食に作ったハヤシライスのお裾分けを持って、トトロママのお家へ!


ポニョが持ってきた着せ替え人形をしたり
ボールで遊んだり、私とママでオセロのようなゲームをしたり(負けた。。)
ママが遊んでくれてる間に私は本を読んだり、とのんびり過ごさせてもらいました☆

ポニョと二人だと時間が過ぎるのがとってもゆっくりで煮詰まるけど
トトロママのおかげであっという間に時間が過ぎてゆく〜。


途中、トトロから電話があり「もう少し時間がかかりそうなんだけど・・・」と言うので
「ママのお家で遊んでもらってるよ」と言うと
「あ、じゃあ大丈夫だね」と。(笑)

トトロも私たちに気兼ねなくお勉強出来たようでした(#^^#)


日頃の感謝を込めてハヤシライスを持って行ったのに
ママからも煮物やラーメンやジュースを頂いてしまった。(笑)
いつも本当にありがとうございます!

夕食にママから頂いた煮物を私とトトロだけ食べてたら
ポニョも「ほしーい!」と。
ちくわを美味しそうに食べてました☆


土曜日の夕方は家族でお散歩してて
トトロが思いつきで「ジョーシンまで行くか!」と。
(炊飯器を探していたので)


いつもよりも長いお散歩になり、いつもと違う道で
とっても嬉しそうなポニョだった☆
帰り道はパパにずっと肩車してもらってたけど。。



二人とも激しく揺れてるからブレブレ。。