今日という日

今日は天気予報が微妙で雨が降るかもしれなかったので
お洗濯をお休みして、代わりにこまごました朝家事を。

洗面所の掃除やトイレのカバーをかけ替えたり
扇風機の中の埃を取ったりと
普段見逃しがちな家事を頑張りました☆


掃除機かけたり、ポニョのお弁当作ったりと
いつもの家事はいつもどおりにこなして、出発。


ポニョを託児所に送り届けて、職場について鞄を見たら
携帯が入ってなくて、めっちゃ焦った!!
急いで自転車置き場まで戻ってみると、カゴに落ちてた。。
良かった〜!!


仕事終わって、ポニョお迎えして、帰宅。
今日の晩ごはんは皿うどんと大根サラダとお豆腐と卵のスープ。

日曜日には愛媛に旅立つので、冷蔵庫の整理を進めています。
今日の皿うどんも白菜やニンジンはなかったけど買い足さず
キャベツともやしと玉ねぎとかまぼことうずらの卵。
全体的に赤みの足りない晩ごはんでした。。(笑)


今日はトトロも早めに帰ってきたので
みんなでのんびりしてて、ポニョが「みみ、して〜」と耳掃除を要求してきたので
掃除するフリして、耳を指でマッサージしてあげてたら・・・寝た。(笑)

21時ジャストに即寝でした☆
歯磨き、しないままだ〜!!明日の朝、させなきゃ。

私もトトロとお菓子タイムを満喫して、早めに寝ます☆
最近、寝苦しくて夜、熟睡できなかったけど
今日は扇風機も待機してるし、何より昼間涼しかったので
よく眠れそうな気がする〜!!