ポニョとの一日

今日は何の予定もなく、ポニョと過ごした一日でした〜☆

まず朝起きて、いつもの朝家事を。
昨日サボった分、洗濯物も大量に!

そして愛媛に帰るための荷造り。
木曜日も金曜日も仕事でゆっくり荷造りの時間が取れそうになかったので
今日の午前中にガーっとやる。
ついでに服とかの整理も。


10時半くらいに家を出発して、ポニョとデートへ☆
ブックオフを見て、ダイソーで買い物して、
11時すぎにサイゼリヤでランチ☆☆

昨日からこのランチを私もポニョも楽しみにしていて
ウキウキで楽しみました☆


スーパーで買い物して帰宅。
12時すぎに家に着いたのだけど
ポニョは自転車の後ろで爆睡でした〜。(笑)


家の中にポニョを運んでお昼寝タイム。
13時に起こして、そこからお菓子作り♡

夕方はパズルしたり、Eテレ見たりして
晩ごはん、お風呂、パパ帰宅、でポニョ就寝。


寝る前にポニョが悪いことをして
(私に物を投げるフリをした)
叱ったけど素直に謝らず、私が静かに怒り、
最終的には話し合って、ポニョが謝り仲直り。

うーん。。
躾って難しい。。


でも仲直りして笑顔でおやすみできたのでよかった☆


今日はポニョと濃密な一日。
たまには必要!でも・・・たまにでいい。(笑)
充実した日でした〜☆☆