夜の一人時間

トトロから帰りが遅くなるという連絡があり
ポニョが21時すぎに寝たので、私ひとり!!

さあ!何しよう!と意気込みましたが
ポニョの写真データの整理をしてました。


私のライフワークであるDVD制作、
制作課題が2つ、残ったままなのです。。

「四世代ディズニー編」と「ポニョ3歳記念」。


はー。だいぶ月日が経ってしまって、でもやりたい!
でもでも時間もない!


ポニョが小さいころは隙間時間で出来ていたのですが
今ではパソコンを開いた瞬間、

「ママー!なにしてるの〜??やりたーい!」と寄ってくるので。。


小さなことからコツコツとしなくては、進まない!ということで
データ整理から始めてます。

なにせデータが大量なので、整理したりフォルダ分けしたりするだけで
コピーや貼り付けにとっても時間がかかる。


今も私がDVDを作ってるパソコンはフル稼働中なのですが
コピーに時間がかかって、何もできないので
もう一つの最新パソコンでブログ更新。

パソコンが二つあるって、便利なのね〜!!

パソコン二つを操作って、初めてやわ。
ハイパーメディアクリエーターみたい!!(笑)


夏休み、DVD制作用のパソコン、愛媛に持って帰ろうかしら。


なにせ一人の時間は貴重☆
もうすぐトトロが帰ってくるので、夫婦の時間を楽しみます♪