日曜日

今日はポニョが少し早起きで、母ちゃんはネムネムでした〜。。

でも何とか目を覚まして、いつもどおりの朝家事。


今日はトトロが午前中、髪切りに行き、そのまま勉強の予定だったので
トトロを起こして、見送り、ポニョと激安スーパーへ。

今日の晩ごはんの食材とストック品を買う。
うっかりしててパン粉を買ったら、家にもまだストックがあった!(笑)


家に帰って、お昼ごはんを食べて、ポニョ昼寝。


起きて、ポニョはエプロンつけてママゴト。
私もエプロンつけて、加湿器の掃除。
しまおうと思って、クエン酸で掃除。カルキ、すごいな〜。


そこにトトロが帰ってきまして、ポニョと公園に行ってくれた☆
ありがたい〜!


その間に私は晩ごはんの下ごしらえとポニョのお弁当用の
野菜ハンバーグ作り。

最近、ちょっとサボっちゃおうと思って、
既製品のハンバーグをお弁当に入れてたのだけど
託児所の先生が「最近、ハンバーグ、食べないんです」と教えてくれ、
手作りハンバーグの時は完食してくれていたので
「そーかそーか。母ちゃんの手作りが美味しいのか☆」と
すっかり気をよくして、再び頑張って作ってます!

今回はニンジン、玉ねぎ、ピーマン、ブロッコリーの芯、が入ってます。

今は晩ごはんのコロッケ用のジャガイモを茹でてて
隙間時間にブログ更新♪


料理に戻りまーす!