幼稚園説明会

今日は平日でしたが、ポニョの幼稚園説明会があったので
トトロにお休みを取ってもらって
家族三人で行ってきました〜☆

私とポニョは見学会にも参加したことがあるので
どういう幼稚園かはだいたい把握。
今日は一家のボスであるトトロに見てもらい
この幼稚園でいいのかを見極めてもらう。(大げさ)


説明会の間、希望すれば園庭で先生が子供を見てくれるというので
ポニョに「遊んでくれば?」と言うと
「行かない。パパとママと一緒にいる」と言うので
トトロを顔を見合わせて「人見知りなのかな〜。」と心配する。


で、その5秒後くらいに「遊びたい!」と言い出して
私が園庭に連れて行って、先生にお願いして
ポニョにも「お友達と仲良くするんだよ」と言うと「はーい」と
私のもとをさっさと離れていきました。

何なんだ・・・。(笑)


説明会の間もちょこちょこ私たちのところに戻ってきては
「ちょっと遊んでくるね〜」とすぐに一人で園庭に去っていきました。


説明会も無事に終わり、トトロからも「別に・・・いいんじゃない」という
予想どおりの許可を頂き(笑)、よかった☆


そのあとは区役所に寄って
ショッピングモールで家族デート☆

平日って素晴らしい!!
のんびりできて、買い物もできて楽しかった〜♪


あと2日頑張れば、またお休みだ☆
嬉しいな〜♪