友達と☆



昨日はママ友とお家でマッタリ〜。
お家も近くでベビーの月齢も1カ月しか違わないので
一番よく遊んでるお友達。
ベビーのあだ名はショートケーキちゃん☆
ポニョはおまんじゅう。(笑)私が勝手に命名


私が京都と愛媛で1カ月近く横浜にいなかったので
すごく待っててくれて、帰ってきたよ連絡したらすぐに遊びに来てくれた〜☆


持ってきてくれたパンとフォションのミルクティーを食べ飲みしながら
ベビーと遊んだり、映画を見たり。
まだベビーたちはお互いにそこまで興味ナシという感じで
それぞれマイペースに遊んでる。


ちなみに写真では分からないと思うけど
ケーキちゃんのほうが1か月お姉さん。おまんじゅうが1カ月下。
そうは見えない大きさ!!
体重はおまんじゅうが1キロ勝ってる。(笑)


家で一人+ベビーと過ごしてると、すっごく時間が長く感じるけど
友達と一緒だとあっちゅー間。いいねー。

夕方、友達が帰る時に一緒に家を出て買い物へ。
スーパーに行くと、赤ちゃん施設で見かけた方がいて
向こうも私を覚えててくれて、「わー」ってなって
アドレス交換した☆
家もものすっごく近いので、今度遊びましょう〜ってなった。
わーいわーい。
向こうは赤ちゃんというより1歳に近い女の子のママなので
とっても先輩だ〜。


夜はトトロが早く帰ってきてくれて嬉しかった〜。
私とポニョは19時前にお風呂入ってたから、夜はゆっくりできた。
ポニョの大好きな梨を買ってたので(実家で梨好きが発覚)
ポニョにはすりおろしてあげて、大人はそのままカットで食べた。
トトロがポニョの食べっぷりに驚いて、何度もあげてた〜。(笑)