おはようございます

横浜は晴れ!朝からいい天気です。

私のブログを毎日楽しみにしてくれているおばーちゃんのためにも
通常ブログに戻って、日常を綴っていきたいと思います。


トトロを送り出して、ただいま一人時間。
ポニョは6時に起きてミルクを飲んで、今は寝てまーす。

今日も朝のお仕事はサクサク進んだ。
起きて、トトロ用のパン焼いて、洗い物して、ゴミ出して、
洗濯して干して、トトロにいってらっしゃいして、
実家に帰ってた間の郵便物整理して、家計簿つけて、
トトロのおばーちゃんに送る写真を準備して・・・そしてブログ。


今日は本当に気持ちいいくらい晴れなので
ポニョのお昼寝用マットも干した。
母お手製のスージーズーのカバーがとってもかわいい☆
見るたびにお気に入りになってる〜。


昨日のポニョは23時にすんなり寝たと思ったら1時間で泣いて起きて、
ミルクを少しあげたらそのまま寝た。
朝は6時にニャ、と泣いて起きてミルク飲んで寝てる。

最近は泣き声が大きくなったから、飛び起きちゃう。。
フニャフニャ言いながら起きてた時期は終わったのか・・・。
トトロが起きちゃわないか、いつもヒヤヒヤ。
泣いてからミルクを作るから(ミルクは作り置きNG)、いつも焦る〜。。
なんかいい方法はないかね。。


でも一昨日の夜は今までで最高にギャン泣きで
どれだけ抱っこしても泣きやまず、かなりゲッソリだったから
昨日はギャン泣きしなくて安心した。
やっぱり環境の変化に驚いたのかな〜。
ゆっくりでいいから慣れていこうね〜。