ポニョとデート☆パパ競艇!





なんだか不健全なタイトルですが。(笑)

昨日はトトロが仕事の付き合いで競艇へ!
私とポニョは午前中は窓を開け放ってお掃除♪

ポニョがめっちゃヤル気で、雑巾を絞って渡したら
タタタタ〜と廊下を拭いてくれたので
とっても助かりました♪

お掃除スイッチが入ったポニョはその後も
玄関の掃き掃除や棚の水拭きなど
普段、見逃しがちなところをせっせとお掃除。

私は掃除機かけて、クイックルワイパーして
いつものお掃除。
ピッカピカになりました〜☆
風がよく通る日だったので、サラッと床も乾いて快適!


さて、お掃除も終わったので、お昼前に出発♪
頑張ったポニョへのご褒美にショッピングモールへ行き
プレイランドで遊んで、マクドナルドでランチして
私の買い物にも付き合ってもらって
300円分だけメダルゲームして、ドーナツ食べて(ポニョだけ!)
外でボール遊びして・・・
と、盛りだくさん遊んで帰ってきました〜。


ポニョは元気だけど私が疲れてグッタリ・・・。(笑)

するとパパから今から帰るよコールが!!
わーい!と大喜びの私とポニョ。

そしてなんと!競艇で儲けたトトロ!!(笑)
ビギナーズラックでしょうか?!

12レースあって、100円ずつ賭けてたらしいのだけど(堅実!)
最終的に7000円くらい儲けたらしい!
すごーい!!
ハマらないでね・・・。(笑)


ということで、晩ごはんはトトロがご馳走してくれることに!!
すかさずトトロママにも声をかけて
みんなでお好み焼きを食べに行きました〜☆☆

これがすっごく美味しくて!!
豚玉、広島風、焼きそばを注文して4人でシェア。
なにせ小食4人なので、みんなお腹パンパンでした!!

トトロ、ご馳走様でした☆☆


さてさて、今日は日曜日!!
ポニョの幼稚園で父親参観があり、ポニョはすでに登園。
私とトトロも今から幼稚園に行ってきます☆