ディズニー⑤

やーば、、年を跨いじゃった。。

まだ続いてたんかい!というディズニーレポ。

記憶がだいぶ薄れてますが書く!!

2日目!

6時半ごろ起床〜。トトロママはやっぱり場所が変わると眠れなかったようで私が起きたらすでに起きてた!

そこから続々とみんな起きて、身支度。

とりあえず先に子供たちの身支度を済ませて、同じタイミングで身支度を終えたトトロママが子供たちとホテル探検に行ってくれたので、私とトトロは自分たちの準備と荷物の整理などを。

7時40分からトイストーリーホテル内のロッツォガーデンで朝ビュッフェだったので行く。

どこを見ても、かーわーいー♡♡

チョコペンを使って自分で顔を書けるハム(トイストーリーキャラ)のパンが可愛かった!

他にもピクサーボールをイメージしたポテトサラダとか色々。

朝なのであまりたくさんは食べられず、パンやゼリーを中心に頂きました☆

部屋に戻ってチェックアウトの準備。

本当は2日目はディズニーランドに8時15分に入場できるというアーリーエントリーの特典があったのだけど、バタバタしたくなかったので、そこは諦めた。もう、、のんびり行こう!(笑)

チェックアウト前にホテル内の「ギフトプラネット」でお土産をいくつか買う。

基本的にはお土産はオンラインで買ったのだけど、やはり現地でしか買えないものもあって、限定品などはここで買った。

この時に買ったお土産が、、まさか、、のちに大事件になるとは。。(意味深。笑)

子供たちはホテル内のプレイパークで遊び、最後までトイストーリーホテルを大満喫☆

チェックアウトにちょっと時間がかかりつつも無事に出発。

2日目はランドへ!!

大量の荷物をコインロッカーに預けて、パーク内へ。

前日のシーよりも人が多い印象!!

やっぱりランドのほうが人気なのか?!

のんびり歩いてポップコーンを買ったりしつつ、バケパで予約してた美女と野獣へ!

もうランドのメインはコレ!!

これに乗れれば悔いはなし!!

ちなみに午前中の時点で2時間待ち。。

心から、、バケパ万歳!!トトロママに感謝!

もう、チャンチャンチャンチャンチャンチャンチャ〜♪というOP曲が聞こえてきそうなお城の佇まい!(伝われ〜!)

中も美女と野獣好きにはたまらない!!

あのキャラだ!あの場面だ!とテンション上げ上げ。

アトラクション自体も最高でした〜♡

クオリティが高すぎたのか、一緒に乗り合わせた若い女の子の集団のテンションがエラいことになってて、後半はそっちばかりに気をとられてしまったのは私の悪いところ。。(笑)

若い女の子たち、、泣いてたよ。。

ちなみに同じく美女と野獣のアトラクション経験済みの姉に「一緒に乗り合わせた人が泣くほど感動してて、ちょっと引いた」って話たら「え?!あれは私も泣きそうになる気持ちわかるよー!!」とまさかの若い女の子サイドだったので、、私が冷徹なのか。。(笑)

とにかく泣いてはいないもののめっちゃ感動したし、大満足!!

ちょっとここで燃え尽きちゃったくらい!

途中でシャボン玉が自動で出るスティックが売ってて、ハクが欲しい欲しいと。

「欲しいって言ってるし買ってあげてー!」とポニョ。

さては、、君も欲しいんだな。(笑)

こういうときのポニョハクの結束は強い。

で、ディズニーマジックでトトロまでも「買い買いー」と。

いえーい。2400円也。

もう、、金銭感覚は麻痺してます♡

歩いてる途中でねずみさんと遭遇。

そのあとはイッツ・ア・スモールワールドピノキオの冒険、アリスのティーパーティーなどほのぼの系に乗って、お昼ごはんを食べることに。

お昼ごはんのレストランを探す途中にハロウィンパレードが始まったので遠くからちょっと鑑賞。

パレードにあまり関心のない私たち。

やっとお昼ごはんー!!

色んな種類のランチプレートをみんなでシェアしつつ食べる。

定番のリトルグリーンまんも☆

レストランも思ってたよりもすんなり席が見つかったし、ゆっくり食べれてよかった(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

何せみんな前日の疲れを引きづってたので。(笑)

ごはんのあとはトゥーンタウンへ。

ここでもバケパ予約のミートミッキー☆

待ち時間なく入れました。

ミッキーのお家に入ってからは列に並んで待ち時間あったけど、ミッキーのお家を探検してる感じなので退屈せず。

そしてミッキーご対面☆

ハグは出来なかったけどハイタッチはさせてもらってみんなで記念撮影。

ハクがミッキーに「ミッキー、かっこいいなぁ。」と言い放ち、めっちゃテンション上がってくれたミッキー。渾身の投げキッスをハクにしてくれたけど、普通にスルー。(笑)

うん、ハクって、そういうとこあるよね。。

ミッキーに平謝りしてミートミッキー終わり。

このへんでハクの充電が切れかかる。

まだモンスターズ・インクバズライトイヤーのアトラクションが残ってる!!(笑)

バケパで予約したやつ!

大急ぎでアトラクションへ。

なんとか間に合って、2つのアトラクションに乗ったあと、ベビーカーで即寝。

お疲れ様でした☆

ランドも満喫したし、バケパのおかげで乗りたいものには全部乗れたので、サクっとお土産だけ見て帰ることに。

お土産見てるときにポニョが「ディズニーに連れてきてくれたばーばにナイショでお礼のプレゼント買いたい」と可愛いこと言うので、トトロにも協力してもらい自然な感じで私とポニョ、トトロとトトロママ(ベビーカー爆睡ハク)の二手に分かれてお土産探し。

ポニョが悩んで選んだお土産はミッキーとミニーのペアのキーホルダーセット。

天国にいるじーじ(トトロパパ)とペアで持っててほしいからって。

泣ける〜(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)ええ子や。

帰りの新幹線でばーばに渡して、トトロパパの分のキーホルダーはご仏壇に飾ってくれてます☆

早めに帰路についたので東京駅までの電車も混んでなかったし、新幹線も余裕で座れてよかったー。

荷物が大量だったので網棚に私が荷物いっぱい乗せて、ゆったり座って京都へ。

ハクはずっと寝てたので、京都に着く少し前に新幹線のデッキでベビーカーに乗せ換えて降りる準備してて、網棚の荷物はトトロが運んでくれて、、

さて、、みなさま、、覚えていますでしょうか。。

この記事の前半でお土産大事件のフリを。。

そう。。

トイストーリーホテルで買ったお土産を黒のエコバッグに入れてた私。そしてそれを新幹線の網棚に乗せたのも私。

しかし網棚から荷物を下ろしてくれたトトロは、行くときに持ってきたリュックなどは確認して下ろしてくれたけど、突然現れた黒のエコバッグを我が家のものだとは思わず、、

新幹線の網棚に置いたままに。。

この事実に気がついたのはもう家の最寄り駅に着いたとき。。

「ひゃーーー」っと血の気が引く音が聞こえた!

「サーーー」どころじゃない「ひゃーーーー」。(笑)

旅の最後にこんなオマケがあるとは。。

しかもそのお土産たちはオンラインで選ぶよりも直接買うほうが楽だわ、とトトロママが買ったお土産がほとんど!!

トトロママは「いいよいいよ!ただのお土産やし、なくても困らない。お財布とかが入ってた袋じゃなくてよかったやん!」とめっちゃフォローしてくれたけど、、ディズニーに連れて行ってくれたトトロママのお土産だけ紛失とか、、立ち直れない。。

すぐに最寄り駅の駅員さんに言って、まだその新幹線走ってるから(広島行きだった)、車内見てもらえないか聞いたけど、それは規則上出来ないらしく、、

落とし物センターに問い合わせるしかないと。。

とりあえずトトロママと別れて家に帰って、新幹線の落とし物センター2箇所に連絡して、メールでも問い合わせして詳細送って、翌日の連絡を待つことに。

で、翌日2箇所から返答あったけど、どちらも見つかりませんでした。と。

ガーーーン(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)

するとトトロが「落とし物センターじゃなくて、終着駅の広島駅に届いてるってことはない?」と鶴の一声!!

それだーーー!!!

駅員さんに落とし物センターって言われたからそこしか目がいってなかったけど、網棚に乗ったまま広島駅に着いたなら、そこで回収されてるはず!!

最後の望みを託し、広島駅に電話。

どんな落とし物ですか?と聞かれ、乗ってた新幹線の詳細や何号車に乗ってたか、落とし物の中身はディズニーのお土産でピクサーのふりかけ4袋とかが入ってる旨を熱弁。(笑)

「おっしゃってる内容と同じものが届いてます」

やったーーーー!!よかったーー!!

ありがとうございます〜!!!

「取りに来られますか?」と言われたけど、さすがに広島までは行けないので(笑)、着払いで送ってもらうことに。

トトロと2人で大喜び!!

(子供たちはディズニーの翌日なのに小学校と幼稚園に行かされた。笑)

すぐにトトロママにも連絡して喜びを分かち合う♡

とっても疲れたアクシデントだったけど、結果がハッピーで思い出に残るエピソードとなりました!

とっても贅沢なバケーションパッケージでのディズニー旅行☆

本当にいい思い出になりました!!

トトロママ、次は私たちが招待するので、これで最後と言わずまた行きましょうねー♡♡

ディズニー旅行記、これにて終了!