昨日の出来事

昨日は銀世界の中、午前中に母と姉とかいじゅうと待ち合わせ。

昨日は「姉のショッピング」というテーマだったのだけど
かいじゅうたちが大暴れ。


買い物どころではなくて・・・。。(笑)
姉がイライライライ、しておりました〜。


お昼ごはんは私とメイさんの希望により、回転ずし。
そこのお店がすっごく良かった!!
最近はやりのチェーン店ではなく、
ちゃんとお店でお魚をさばいて、板前さんが握ってくれる。

やっぱりおいしい〜☆
かいじゅうたちに気さくに話しかけてくださったり
スマイルがイカを食べたいと言ったので注文したら
食べやすいように一口サイズに切って出してくれたり、
おもちゃをたくさんオマケしてくれたり・・・。


こういうのって、、すごく大事だよね〜。
今や効率と低価格重視なチェーン店が多いけど
マニュアル化されたお店では絶対に出来ないようなサービスを受け
「アナログ」の大切さというか、、
「人間味」の重要性を学びました〜。


かいじゅうが暴れる中、なんとか必死に服を選ぶ姉。
やっと欲しいニットを見つけた姉。
12月が姉の誕生日だったので、母に買ってもらってる。

するとそのお店がセール中で2点買うと20%オフ。
「りーちゃんも何か買ったら?」
という母のお言葉に甘えまして〜


誕生日でもなんでもない私もニットを買ってもらっちった。。
あははは〜。
姉と私のニット2点で20%オフでございまする〜。



なんか、、
お母さんにとって、姉や私は・・・

いつまでたっても「娘」なんだな〜。

二人ともいい大人なのに。
姉なんて今年30歳なのに。


例えばグミとか飴とか、ちょっとしたものを買おうとしても
「あー、出すよ出すよ」と
お母さんが買ってくれる。

有難い話だなぁ〜。
泣けてくるるる〜。。


そして横浜の私のお家に母と一緒に帰ってきて
ヒレカツや安納芋の天ぷらなどなど
母の手料理を頂きました〜。


やっぱり美味しいの〜。


トトロも帰ってきて三人でまったり。
私がお風呂に入ってたら、仕事の話を熱心にしている二人。


トトロも母もお仕事熱心なので、話が合うのです。
楽しそう☆
(私は・・・あんまり話に入れない。笑)

自分のお母さんと旦那さんが仲良くしてくれるのは
何よりの幸せです。

私にとって、大好きな二人に囲まれるのは
至福のひととき〜