ぎっくり腰。。

な、なんと、、人生初、、

ぎっくり腰になりまして。。

月曜日の夜から廃人モードです。。

 

月曜日、大好きな先輩とランチして

リアル脱出ゲームして、お茶して、

帰ってきたあともハクを歯医者の定期検診に連れて行き、精力的に行動してたのに、、

お風呂と晩ごはんを済ませて、19時ごろに床に

ゴロンと転がったが最後。。

立ち上がるの激痛、歩くの激痛で、悶絶。。

 

ぎっくり腰って、、重いものを持ち上げたりして

「ピキ!」みたいなイメージだったけど、

私のはジワジワきた。。

 

数日前から腰に違和感はあったものの、

もともと腰痛持ちだから軽く考えてて、

バレー行ったり、子供たちとドッチボールしたりしてて。

日曜日と月曜日、2日続けて普段履かないヒールを履き、それぞれ1万歩以上歩いたのが行けなかったのか。。

ヤワな体だぜ。。

 

まぁ、と言いつつも火曜日にはヨチヨチ行動できて、今日はだいぶマシ。

整形外科にも行って、骨に異常ないのも調べてもらったし、ぎっくり腰で間違いない。

あとはじっくり日にち薬。

火曜日と木曜日は仕事だったけど、お休み頂きました。。申し訳ない。。

 

トトロにも在宅ワークに切り替えてもらい、ハクの送り迎えなどをお願いし、ポニョには家事を手伝ってもらい、トトロママにはお買い物をお願いし、噂を聞いた色んな人から心配の連絡もらったり、車での送迎を提案してもらったり、、

本当にありがたすぎる(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

 

周りに迷惑しかかけてない今。

かなり自己嫌悪ですが、仕方ないと切り替えて、

動けるようになったら恩返ししまくると誓う。

家のことはだいぶいつも通りに出来るようになったし、明日あたりにはハクの送り迎えや買い物に行けたらいいなぁ。

 

体は本当に大事!!

健康を大切に。