朝からてきぱき

さて、一大イベントを終えまして、

昨日あたりまでは余韻に浸っておりましたが、今日は朝からテキパキと日常に。

 

最近、休日の朝はポニョとハクがポニョの部屋で遊ぶ時間があるので、その間に洗濯機を回したり、自分の身支度したり出来るのでめちゃめちゃ助かるっっ!!

 

サクサク家事を済ませて、子供たちに朝ごはん食べさせて、トトロも起きたので、10時オープンのスーパー(勤務先。笑)へ。

晩ごはんの材料や使い切ったホケミを買い足したり、あとは朝ごはんのパンやシリアルなど。

 

帰ってきて、子供たちと外でドッチボールして、家に入って工作タイム。

段ボールでぬいぐるみの家をポニョとハクが作ってたから、私はその間に晩ごはんの仕込み。

 

ハロウィンっぽくかぼちゃの煮物を作って、あとは唐揚げ仕込み。胸肉ともも肉の両方。

あとはポトフにしまーす。

 

他には家計簿つけてお金の整理。

 

ここまでが午前中の出来事。

いい感じにやることやれてる!!

 

さて、お昼ごはん☆