気忙しい


f:id:ahirunikki:20201209083530j:image

ソファーの細い背もたれ部分に車を一生懸命並べるハク。

あぁ、可愛い♡

最近、なんだかママっ子になって、ますます可愛いハク♡

それを見て「可愛い~♡」と言ってるポニョはさらに可愛い(*≧∀≦*)

 

なんだかバタバタと色々あり、気忙しい季節。

年賀状もだいぶ前に納入されてるけど、コメント書きを全くしてない。。

 

この前の週末はハクの2回目のインフル予防接種行ったり、姉のバースデープレゼントのスキコン買いに行ったり、

家族で近くのドンキに買い物行ったり、初めてグリルでお魚焼いたり!!

(トトロママ~!とうとうグリル使いました!鮭と鯖を焼いたら絶品でした☆)

どうしてもミスドが食べたくなり、車でミスドマクドとケンタッキーを買いに行く、ということをしてみたり。(笑)

 

週明けの月曜日はシチュー作って、昨日は残ったシチューに茹でたマカロニ入れて、ゆで玉子とマヨネーズとパン粉を乗せて、オーブンで焼いてグラタンに☆

本当はチーズたっぷりのせたいけど、ポニョもハクもチーズ苦手なので。。

グラタンも例のフライパンでどーん!と焼いたからめっちゃ楽チンだった!

食べ終わったグラタン皿を洗うのがいつも面倒だったけど、このフライパンだとそのままオーブンで焼いて、食卓で取り分けて、洗うのもスルスル♪

前日のシチューは全然食べなかったハクが、昨日のグラタンはよく食べてました。

 

今日はたまごがたくさんあるからオムレツの予定(^-^)v

とにかく今はバランスのいい食事を作り、家の温度と湿度を整えて、家族の体調管理に目を光らせるのが私の仕事!!