2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強風!!

昨日はすごい風!! 雨も降ってたけど、傘もさせないほどの風!! そんな中、ポニョの学研教室。。 日にちを変更することも出来るから行くか迷ったけど、予定もなかったので冒険感覚でレッツゴー。 行きはバスで。 いつもはポニョが勉強してる間、買い物した…

癒しの日曜日

昨日は午後から来客☆ トトロのマブダチ家族が来訪。(笑) ちなみに奥さんと私もマブダチ。(笑) 共通点が多く、新居の話やら育児の話やら。 昨日は半分、新居お披露目会だったので午前中にみんなで念入りに掃除。 そのおかげで今日もなんだかいつもより整って…

のんびり時間

昨日はのんびり元気チャージの日。 ポニョが幼稚園に行ってる間はいつものように私は家事したり調べものしたり。 ハクは一人遊びしたりお昼寝したり。 ポニョが帰ってきてから、DVDを借りに行きたいというので準備して自転車でお出かけ。 ライオンキングのDV…

なんだかスッキリしない

昨日はずっと雨だったのであまり外へも出ず、なんだか気分もどんより。 今日は曇りだけどなんだかスッキリしない気分を引きずっております。 予定モリモリだった先週を終えて、今週は心身ともにお休みモードかな(^-^) ポニョは相変わらずお喋り星人で私に叱…

てんやわんやの一週間

ブログ、、全然書いてなかった。。(笑) ゆっくりまとめて時系列で書きたいけど、そんな暇もなさそう。 ハクに添い寝してるこのタイミングで忘れないように備忘録。 11日土曜日の夜に姉旦、姪3人が来る。サイゼリヤで晩ごはん食べて、我が家へ移動。 途中で…

おはようございます

さて、土曜日だというのに6時半に隣のハクがゴソゴソと起き出す気配で目が覚めて、 一緒に起きようと思ったら、ハクは足をバタバタさせて遊んだあと、そのまま寝てしまった。。 私も二度寝しようと思ったけど、もう目が覚めてしまったので起床ー。 誰も起き…

やっと冬休みが終わる!

やっと!やっと! 明日から幼稚園☆☆ 今回は実家に帰らず過ごしたので、なんだかものすごーく長く感じました、冬休み。(笑) 18日間も休み。。 でも家族でゆっくり過ごした年末年始はなかなか貴重で、いつもバタバタとしか会えないトトロのお姉さん家族ともゆ…

明けましておめでとうございます!

年末のご挨拶ブログ、書けなかったので。。 せめて新年のご挨拶を!! 明けましておめでとうございます。 2020年もどうぞよろしくお願いいたします! さて、クリスマスが終わってからは、友達と忘年会したり、友達とアナ雪2を見てボーリングしたり、いとこち…