強風!!

昨日はすごい風!!

雨も降ってたけど、傘もさせないほどの風!!

 

そんな中、ポニョの学研教室。。

日にちを変更することも出来るから行くか迷ったけど、予定もなかったので冒険感覚でレッツゴー。

 

行きはバスで。

いつもはポニョが勉強してる間、買い物したりしてるけど、自転車もないし出歩くのも大変そうだったので私とハクも教室で待機。

黙々と勉強するポニョの後ろ姿を眺めてました。

いいもの見れた☆

 

帰りは地下鉄で、イオンで買い物して、ポニョとキャーキャー言いながら帰る。(笑)

 

はぁー!大変だったけど、ちょっと楽しかった♪

ポニョ、こういう時、全力で楽しんでくれるから助かる!(笑)

 

家の近くのお地蔵さんの花瓶が倒れてて、ポニョが慌てて直してくれたんだけど、花瓶を立て直した瞬間、風で倒れるというのを何度も繰り返して、

倒れないのを見届けないとポニョが納得せず、でもそういう気持ちは大事にしてほしいのでせっかちな私もゆっくり見守る。

2人で根気強く花瓶直して、風が少しおさまった瞬間に手を合わせて帰る。

 

ポニョはお風呂上がりにも「お地蔵さんの花瓶、見に行こうよー」と言ってたけど、雨も強かったので朝見に行くことに。

 

今日の朝、幼稚園に行くときに見たら、ちゃんと花瓶は立ってた!

ポニョとよかったねーと言い合う。

きっとあのあとも倒れてたと思うけど、誰かが直してくれたんだろう。

ポニョのお地蔵さん好きは昔から。

お地蔵さんを見かけると手を合わせてる。

これ、誰に教わったんだろう。私はポニョに教えられて手を合わせてます。

 

夜のお風呂も一人で入って、昨日はおりこうモードで仲良く過ごせて私も嬉しい(*^^*)

最近、ガミガミ母ちゃんだったので(ToT)

 

昨日のおやつタイムの2人。

あー、可愛い♪


f:id:ahirunikki:20200128140945j:image


f:id:ahirunikki:20200128141054j:image