お菓子作りの日

さて、幼稚園でインフルエンザが流行しているため

昨日から学級閉鎖で家にいるハク。。

幸い、ハク自身はめっちゃ元気なのだけど、だからこそ

ずっと「あそぼーあそぼー」で暇そう。。(笑)

 

今日の午前中は家事して、お昼前に小学校のPTA仕事をするために

友達が二人、来訪~。

偶然にも集まった三人、同い年!!

雑談もそこそこにポチポチ仕事を進める。

その間もハクの相手をしてあげられず、テレビ見たりゲームしたりして

大人しく待っててくれたハク。

仕事が終わって友達が帰り、今日は学校が早く終わる予定だったポニョ帰宅。

隣の友達二人も一緒に帰宅し、我が家で宿題。

みんなが宿題してる間、クレープの生地とドーナツの生地を作って

おやつタイムに備える。

宿題終わったので、友達の妹も呼んであげて、女子4人+ハクでおやつタイム☆

私がクレープの生地を焼いたり、ドーナツを揚げたりしてる間、

女子4人がハクと遊んでくれて、とっても嬉しそうなハク☆

バナナ、イチゴ、チョコスプレー、チョコソース、ホイップクリームを用意して

みんな自分でクレープ作ったり、ドーナツをデコレーションしたり。

みんな楽しんでくれてて何より☆

みんなが食べている間に明日用にシナモンロールを仕込む。

小さくぎっしり型に詰めて、ちぎりパン☆

おやつのあとは外で遊んで、その時もハク、仲間に入れてもらって

みんなで走りまわって、パワーを発散!

 

そして夕方の今、、めっちゃ眠そう。。(笑)

やめて~!!

先ほど幼稚園から連絡があり、明日から登園再開!!

よかった~!!

明日はめっちゃ寒いけど、ポニョの持久走大会だから

見にいかなきゃ!!

ポニョ~、がんばれ~!!

 

クレープ、ドーナツ、シナモンロールと、

今日はたくさんお菓子を作った日!!

晩ご飯は昨日のシチューをリメイクしたグラタンとポトフの予定☆