めっちゃ頑張った!

日常ブログ挟みます。

聞いて~!!さっきまでめっちゃ頑張った~!!

キッチンタイムの報告です。

最近は毎日買い物に行くのではなく、2日に1回くらいにしてて

でもそうするとうっかり買い物行き忘れると、冷蔵庫がすっからかんに!

一昨日まで冷蔵庫がガランとしてて、一昨日の夕方から色んなところで買い出し。

一昨日は八百屋さんでお野菜と果物を少し買って、スーパーでお米や野菜を買い、

昨日はパート先のスーパーで野菜とお肉を買って、

今日はスーパーでお野菜とお肉がめっちゃ安かったからたんまり買って、

冷蔵庫がパンパンに!!

 

で、先ほどまで常備菜作りやら今日の晩御飯やらを仕込んでました~。

まず作ったのが小松菜と人参とちくわのナムル。小松菜は少しクセがあるから

これは私とトトロ用かな~。

お次はスパゲッティサラダ。きゅうりとカニカマを入れて、マヨとお酢と塩コショウ。

そして晩御飯のピーマンの肉詰め。

これは最近動画で見て作りたくて。半分に切ったピーマンにチーズ詰めて、豚コマ詰めて、焼いて、焼き肉のタレで味付けするというもの。

あとは焼くだけの状態にして冷蔵庫へ。

あとは昨日、鶏もも肉を買っていたのでから揚げ用に下味をつけて冷凍~。

これでから揚げ食べたい日は解凍して片栗粉つけて揚げるだけ!

合間に今日のお味噌汁も~。

小松菜の葉っぱをナムルにしたので硬い茎の部分はお味噌汁へ。

あとは白菜とお揚げさんとジャガイモも入れて。

料理はこんな感じ。

 

合間に段ボールも捨てに行ってパントリーがスッキリ!!

今日は朝からよく動いた~!!

 

さて、今日のお昼はママ友と駅前に新しくオープンした

中華そばとおにぎりのお店にランチに行くので楽しみ~☆

駅前まで行くのでついでにニトリとか無印とか色々見てきまーす!