午前中に

今日も午前中からサクサク行動!!

まだ涼しく人が少ないうちにスーパーへ買い出し。8時半オープンと共にハクと入店。

ささっと買って9時には家に到着。

 

ハクが機嫌よく1人遊びをしてくれてる隙に晩ごはん準備。

ブロッコリー茹でて、ジャガイモ人参キャベツ油揚げのお味噌汁も。

あとはピーマン切って、人参は乱切りでレンチン、玉ねぎも一口大に切ってレンチン。

それらを炒めて、フライパンごと冷蔵庫へ。酢鶏の具材。

鶏むね肉を削ぎ切りにして、お酒とハーブソルトを揉みこんで冷蔵庫へ。

これで夕方に溶き卵と片栗粉の衣をつけて揚げて、フライパンの具材と合流させて、ケチャップとポン酢で味付けしたら酢鶏

午前中にキッチンタイムがあると夕方、ほんとに楽なので!!

 

お昼過ぎにポニョ帰宅。

久しぶりの学校、それはそれは楽しかったみたいで、帰宅してからもお喋りが止まらずちょっとストップかけました。(笑)

 

お昼ごはん食べて、宿題して、お昼寝から起きたハクと仲良く遊んでましたー。


f:id:ahirunikki:20200824155544j:image


f:id:ahirunikki:20200824155552j:image

かっわいー♡

 

洗濯物もすぐ乾くのですでに取り込んで畳みましたー。

ポニョは隣のお友達と部屋で遊んでる。

 

夕方、余裕がありそうだし、晩ごはんの準備が終わったら散歩行こうかな。

習慣にしてた夕方散歩、暑すぎて行けてなかったけど、そろそろ行けるかな。