ロピア

らりるれ、アイラブー、らぶらぶロピア

(ロピアの店内メロディー)

 

ということで、昨日は京都駅のロピアへ買い出し。まだ夏休み中のハクを連れて。。

ガッツリ買うために車で行きましたー!

免許更新で京都駅前にいた友達と合流して。

 

お肉やら、野菜やら、パンにお寿司にピザ!

料理酒やみりん、しょうゆなどの重いものも!

ロピア、「現実的なコストコ」という感じで、コストコのようなエンタメ要素もありつつ、ボリュームがぶっ飛んでないから買いやすい!!

友達とアレコレ喋ったり、ちょっと多すぎる明太子や桃などはシェアする相談したり。

すんごい量の荷物を車に積み込んで、友達も一緒に帰ったー。(友達はご近所さん)

ハクもおとなしくベビーカーに乗っておりこうさんでした♡

 

一回、それぞれの家に帰って、買ったものを冷蔵庫にしまって、私はカーシェアを返却して、再び友達が来訪。(笑)

ロピアで買ったお寿司とピザでランチ☆

あー、楽しかった!

 

晩ごはんにロピアの豚肉とピーマン(これまた違う近所の友達からお裾分けで頂いた自家製のもの)をオイスター炒めにしたのだけど、めちゃウマー♡

 

お肉は冷凍保存してコツコツ食べます。

冷凍餃子も買ったし、冷凍のティラミスも、

食べるの、楽しみ~♡