終わったー!!

午前中のお仕事、終了!!(笑)

 

洗濯干して、本格的に暑くなる前にハクを連れてスーパーへ!!

近所のスーパー、8時半から開いてて助かるー(^-^)v

 

明日はお天気が悪そうなので、買い物へ行かなくてもいいように明日のメニューも考えて買い物。

お野菜やお肉は割りとまだ冷蔵庫にあるから、もやしやちくわ、牛乳、朝食用のゼリーやパンなどを買う。

 

帰ってきて、ハクがおしりてんていタイムしてくれてる間にお昼ごはん作りと晩ごはんの下ごしらえ!

今日のお昼ごはんは直売所の茄子とピーマンがたくさんあるので麻婆茄子丼に。

お肉はちょこっとで野菜たっぷり。

 

晩ごはんの下ごしらえは野菜をカットしてポリ袋に入れて冷蔵庫へ。

作るのは夕方じゃないと傷むので、夕方は包丁とまな板を使わなくていいように「炒めるだけ」「焼くだけ」の状態にして冷蔵庫でスタンバイ。

お味噌汁は出汁で煮込んでおいて鍋ごと冷蔵庫に入れられるので作っておく。

夕方、温め直してお味噌入れるだけ。

今日のお味噌汁はかぼちゃの煮物でちょっと余ったかぼちゃと麻婆茄子でちょっと余った人参と大根とお豆腐。

余ったちょこっと野菜はお味噌汁に入れられることが多い。。(笑)

 

これでお昼ごはんも晩ごはんも楽チン☆☆

さて、ハクと遊びまーす(* ̄∇ ̄*)