今日はこまごまと

最近は積極的に出掛けている週末。

土曜日の昨日は朝イチでPTAの役員会があり、午前中はそれで終了。

で、午後から家族でお出掛け☆

 

まずは鎌倉パスタでお昼ごはん食べて、ちょこっとゲームセンターへ。

色々やったけどゲット出来ず、最後に可愛いニャッキEテレのアニメのキャラ)をゲットして、ポニョとハクが2人とも欲しがったから、トトロと2人で頑張ってもう1つゲット☆でも割りと早くゲット出来てよかった(⁠^⁠3⁠^⁠♪

 

あとはキディランドでおもちゃ見たり、私のコンタクトを受け取る用事を済ませたり、あとは子供たちが大好きなディズニーストアへ。

あれこれ見て、めっちゃ盛り上がるけど、特に買いたいものはなく(笑)、そのままH&Мへ。ここでも買いたいものはなく。

 

なんとなーくお散歩して、ハクが飽きてきたので退散。

実はディズニーストアあたりから最近にしては珍しく頭痛が来ていた私。。

そこまでひどい頭痛じゃなかったけど、家に帰って、トトロが「休んでおいでー」と言ってくれて、薬を飲んで休む。

しばらく横になったものの、あんまり復活出来ず、でもとりあえずリビングに戻って洗濯畳んだりしてたら復活出来た!!(笑)

夕方には家族でのんびり近所のスーパーまでお散歩がてら買い物に行く。

お風呂あがりのアイスを選ぶ。これが幸せ♡

 

で!!

昨日はなんだかパワー不足だったなー、と思いつつ迎えた本日。

今日はなんかめっちゃ調子いい!(笑)

 

朝からポニョの勉強に付き合いつつ、家事して、掃除機かけて、起きてきたトトロにハクをお願いしてドンキに買い出し!

最近めっちゃ日用品の買い出しをサボっていたので、爆買い!!

トイレットペーパーもストック1ロールとかまで減ってたから2袋買った!

爆買いって楽しい〜☆

クレンジング、ボディソープ、洗剤、芳香剤、歯ブラシなどなどリストアップしたものを次々と。

 

家に帰るとポニョは部屋で遊んでて、トトロがハクと2人で100円ショップに買い物に行ってくれたので、買ってきた日用品を丁寧に片付けつつ、お昼ごはんの用意。カレーうどん

 

午後からはポニョの友達が遊びに来たから、ポニョとお友達は部屋でとにかく楽しそう。

トトロとハクは公園に虫探しに。

私はその間に片付けしたり、ずっと気になってたパントリーの散らかった古紙をまとめる。スッキリ〜!!

公園から帰ってきたトトロは休憩タイムにしてもらって、ポニョとお友達とハクと私でおやつタイム。

ポニョとお友達がハクと遊んでくれてるスキにスーパーに買い物にも行った!

夕方、洗濯物を畳んだり、かぼちゃを炊いたりして、涼しくなったからみんなで近くの神社へお散歩。ポニョの友達も一緒に。

のんびり歩いたり、追いかけっこしたり、神社でお参りして、風で落ちてくる葉っぱをキャッチするゲームしたり。

なんかとってもいい時間でした☆

 

今日はこまごまとやりたかった雑用がいっぱい済ませられて嬉しい☆

お出掛けした日ももちろん充実してるけど、家を整えたり、やらなきゃいけないことが出来た日も充実感があって、いい♡

 

明日からも頑張るぞー!