週末デート

美容院で縮毛矯正してるので時間はたっぷり!

最近の出来事をアップしていきまーす。

 

この週末はなかなか充実してて楽しかった!

土曜日の午前中はポニョの学研教室の個人懇談へ。

30分ほど先生と私で楽しくお喋り。

今のところ勉強面で問題はなし。でも来年の小4あたりからグッと難しくなるらしいので気合い入れなくては!

 

ちなみに私が懇談に行ってる間、ポニョは近所のお友達3人でダイソーに買い物へ行き、トトロとハクは家の前で遊んでました。

ポニョ、子供たちだけで買い物に行ったのがそれはそれは楽しかったらしく、トトロと私とハクにそれぞれお土産買ってきてくれました、ダイソーで。(笑)

こういう社会勉強、大事!

お友達と何買うか相談しあって、おそろいのキーホルダー買ったり、レジに行く前にお店の片隅に集まって合計金額を計算して、お財布のお金を確かめたりしたって。かわいい〜☆

 

午後もポニョはお友達と遊ぶというので、お友達ママに何かあったら連絡してー、とお願いして、トトロと私とハクでちょこっとお出掛け。

サクッと河原町へ。

河原町着いたくらいでハクがベビーカーで寝たので、思いがけずデートタイムに♡

私がブーツを買いたくて、トトロに付き合ってもらう。

そして黒のサイドゴアブーツを即決で買って(ユニクロ)、ロフトでナンジャモンジャ買って(我が家でブーム)、カルディでクリスマスのお菓子を見たりする。

チョコレートで出来た食べられるオーナメントがめっちゃ可愛くて、自分ち用とご近所さんに配る用と買う。

トトロとのんびり買い物出来るなんて、めちゃめちゃ楽しかった(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

そのあともお店見たりしてたら、さっき買ったブーツとは違うテイストの、でもめっちゃかわいいブーツを発見。茶色のキレイめブーツ。

「ブーツはもう買ったから、、」と言いつつ、トトロにすすめられて試着。

かわいい〜♡

するとトトロが「よし!これは俺が買うわ!」とブーツを買ってプレゼントしてくれました(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

さっき買ったユニクロブーツより、こっちのほうが全然高いのに(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

ありがたく買ってもらう。ありがとう〜♡

 

そのあとイチゴ飴を買って、鴨川の堤防に座る。

ここでハク起床。タイミングいいー!

結果、イチゴ飴はほぼハクに食べられました。(笑)

ちなみに盛りだくさんだったけど、ハクが寝てた時間は1時間ちょっとだったので、1時間ちょっとの間にブーツ2足買って、ナンジャモンジャ買って、オーナメント買って、イチゴ飴買ってデートしてた。

時間の使い方、どうなってるん?(笑)

河原町の滞在時間は2時間に満たなかったけど、もう大満足!!

 

帰宅して、お友達ママにお礼言って、オーナメントチョコを渡す。

ポニョもオーナメントチョコ大喜びで、早速ハクと一緒にツリーに飾ってました☆

ハクは飾るより食べたいと言ってゴネてたけど。(笑)

 

そして何と!

私たちが出掛けてる間にポニョがベランダの洗濯物を取り込んで、畳んで、片付けてくれてた!!

スバラシイ〜☆めっちゃ褒めた!!

 

晩ごはんは煮込みラーメンのちゃんぽん味。

いい日でした!