ディズニー②

ポニョとハクにディズニー行きの話をしたときには

それはそれは大変で。(笑)

大盛り上がりでポニョは夢が膨らみまくってるし、

ハクは「明日?明日?」と毎日聞いてた。(笑)

 

トイストーリーホテルを予約したし、ハロウィン中だし

子供たちはウッディの仮装をしていくことに。

子供に仮装をさせてディズニーへ行くなんて、、私も親だなぁ。。

 

ネットで注文した衣装も届き、試着もハイテンションで済ませて

前日の荷造りからウキウキすぎる子供たち。

一方私とトトロは、、

私は今回の旅行のプランを一任されていたので前日からめっちゃ緊張してて(笑)

何度もプランを確認して、持ち物の確認をして、新幹線の時間なども確認。

トトロは休暇に入る前にやっつけないといけない仕事が山盛りで

必死で仕事を終わらせることに専念してて。

「親って大変なんだなぁ」と実感。

子供のころ、ただ楽しめばよかった旅行の影には、ものすごい親の努力が隠されたと知って、親に感謝するっていう謎の学びもありつつ。(笑)

 

当日は家を5時半に出発しなきゃいけない!どっひゃー!

みんなは5時前に起きたらいいけど、私は準備もあるしハクのお世話もあるので

ドキドキして4時前には起きてた!外、真っ暗!

起きて、とりあえず自分の準備して荷物確認して、水筒にお茶入れて

そうこうしてると満面の笑みのポニョ登場☆

ウキウキしすぎて前夜はなかなか眠れなかったらしい。かわいいね~♡

5時前にトトロとハクを起こして準備して、トトロママも5時半前に我が家に来て、

みんなでタクシーに乗り込み駅へ。

外が真っ暗すぎてテンション上がる。(逆に)

早く起こしたのでグズグズかと思われたハクの機嫌もすこぶる良くて

さすがディズニー!!

 

新幹線については友達の旦那様が前日にリサーチしてくれて

始発に乗ろうとしてたのだけど、始発はやっぱり混んでて、

始発の3分後に同じのぞみが来るから、その自由席が狙い目とのこと。

で、全然始発に間に合う時間にホームに着いたのだけど、

言う通りめっちゃ混んでて、始発を見送って、すぐ来たのぞみに乗る。

自由席だったけど、席が選び放題なほど空いてた~!!

友達の旦那様、サイコー!!早朝の車内からお礼の連絡を友達にする。(笑)

 

3人掛けと2人掛けを横並びにゲットして、広々~。

前日に買っておいたおにぎりやパンで朝ご飯。

しばらくしてトトロ就寝。

ハクにも「寝なさい~」と暗示をかけつつ横にならせてトントンしてたら寝た!

そもそも座ってた3人掛けの後ろも丸ごと空いてたので

トトロとハクはそちらに移動~。

トトロママとポニョと私の女子チームはお喋りしたり

外の景色を見たり楽しむ(^^♪

めっちゃ天気がよかったから富士山も見えて、写真を撮る。

ベストショットを撮るために席をウロウロ移動できるくらいに空いてた。

そしてこのへんでポニョ撃沈。(笑)

さすがに眠かったようで元々確保してた2人掛けを贅沢に使って寝た。

新横浜から乗ってくる人も少なくて、座席を贅沢に使ったまま東京に到着。

起きてたのはトトロママと私だけでした~(*^^)v

 

東京駅で在来線に乗り換え。

この乗り換えが地味に遠くて。しかも人、多い~!

さすが東京!!

乗り換えついでにみんなでトイレに行って、ポニョとハクはここで着替え。

ウッディの衣装を着て、その上にアウターを着る。

 

9時過ぎに舞浜に到着~!!

ひゃ~!長かったよ~!!

舞浜駅の隣にあるサービスカウンターで荷物を預けてホテルへ送ってもらう。

リゾートラインの2日間フリー切符を買って、いざシーへ!!

 

やっと、、ディズニー着いた。。(笑)

これ、、書き終わるかな?!

とりあえず続く~。