ディズニー④

リゾートラインに乗ってベイサイドステーションまで行き、トイストーリーホテルへ!

 


f:id:ahirunikki:20221123100014j:image

とにかく可愛い!

おもちゃ箱をひっくり返したような世界観☆

ハクはベビーカーで爆睡していたので、とりあえず私とトトロでチェックインの手続きをしてる間、ポニョとばーばでホテル前のプレイグラウンドを満喫しておりました!

 

チェックインを済ませてお部屋へ!

部屋の中はトイストーリーのアンディの部屋がモチーフ。カラフルで可愛いお部屋♡

ここでハクも起床して、大喜び!


f:id:ahirunikki:20221123100408j:image

今からの時間は寒くなるので子供たちは衣装からあったかい私服に着替えて、ゆっくり休憩する暇もないまま晩ごはんへゴー!

トトロとトトロママのスマホ充電はちょっとだけ回復。(笑)

 

晩ごはんはアンバサダーホテルのシェフミッキー☆

コロナ禍なので前のような感じではないけど、グループごとにミッキーとフォトブースで写真が撮れるらしい。

予約してたけど混んでてなかなか入れず、30分くらい並んで入店。

待ってる間も大人が交代で並んで、子供たちはホテルの庭園のイルミネーション堪能☆


f:id:ahirunikki:20221123111804j:image

お腹ペコペコで晩ごはん!

ミッキーの形のパンケーキがあったり、スイーツがオバケ風だったり、さすがディズニーなメニューがたくさん!

私としてはローストビーフ翡翠餃子が美味しかった♡

子供たちはポテトを無限に食べてた。。(笑)

途中、スタッフの人に案内されてフォトブースへ。

ミッキーと写真撮影☆

ミッキー、コックさんの格好しててかわいい。

さあ、写真撮影するぞ!というタイミングで、

「あ!味見をしなきゃ!」とキッチンへ消えていったミッキー。芸が細かい。(笑)

戻ってきたミッキーと写真を撮って、食事に戻る。

ビュッフェって、、食べたいものがいっぱいあるのにお腹のスペースが全然足りない。。

まだまだ食べたかったけど、お腹いっぱいすぎて終了。

 

さあ!夜も遊ぶぞー!!

アンバサダーホテルから可愛いシャトルバスに乗って、再びシーへ!!

20時くらいに入って、20時半くらいから花火ショーだったので、急いで乗りたいものに乗る。(笑)

マーメイドラグーンのフランダーのジェットコースターへ。

ハクも乗れるやつだったからみんなで行ったけど、直前でやっぱりこわい〜とヒヨりまして(笑)、

ハクとばーばに待っててもらって、ポニョとトトロと私の3人で。

で、乗ってみて、全然ハクも乗れるくらいの怖さだと判断したので、ハクを誘ってもう1回。(笑)

私がお留守番して、ポニョハクとトトロとばーばの4人で乗ってきてもらいましたー(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

戻ってきたハクは笑顔で走ってきたけど、ちょっとこわかった〜って。可愛い♡

 

マーメイドラグーン近くの橋に人がいっぱい集まってたから、近くにいたキャストの人に「この橋から花火が見えるんですか?」と聞くと「見えますよー!この方向に花火が上がります!」とバッチリ位置も教えてくれたので橋の上で待つ。


f:id:ahirunikki:20221123113209j:image

ドーン!と花火☆

迫力あってキレイ〜☆

花火なんて間近で見る機会、最近は全然なかったから貴重な時間。

しばし堪能(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

花火が終わると出口に向かう人が多かった。

21時閉園で、花火が終わった時点で20時45分くらい。

でも!!私たちはまだ遊ぶぞー!!

ということで私の唯一の願い!!

せめてインディージョーンズにトトロと乗りたい!!

私からするとインディージョーンズ、全然絶叫マシンじゃないけど、トトロが一緒に乗ってくれるのはこれしかない!(笑)

ポニョも誘ったけど「無理〜。こわそう。」と断られたので、念願のトトロと2人で仲良くインディージョーンズへ。

トトロ、めっちゃ叫んでた。(笑)

でも思ってたよりも怖くなかったらしく、これならポニョも乗れるね!となり、出てきてすぐにポニョを誘う。

ママかパパが一緒に行ってあげるよーと言うと、まさかのトトロママが「そこまで怖くないなら、ばーばが一緒に行くわ!」と!!

ばーば、すごい!!アクティブ!!

ポニョとばーば、2人でインディージョーンズへ!

ちなみに日中は60分待ちが当たり前のインディージョーンズも閉園間近だと乗り場に行った瞬間に乗れる。

ポニョとばーばを待ってる間、ほぼ人のいないレアな園内を見渡して心に焼き付ける。(笑)


f:id:ahirunikki:20221123114302j:image

ポニョとばーば、無事に生還!

ポニョはちょっとホラーな感じが怖くてずっと目を瞑ってたらしい。(笑)

ばーばは平気だった!!

この時点で21時過ぎて、キャストの人たちの呼びかけに従って出口へ。

 

遊び尽くしたー!!という達成感がヤバい!!

 

みんなで足を引きずるようにしてホテルへ。

しかし、ホテル前のプレイグラウンドを初めて見たハク。←さっきは寝てたので。

遊びたーい!と。。

トトロがポニョとハクを遊ばせてくれるというので、私とばーばは急いで部屋に帰り、連携プレイでめっちゃ片付け。

そして順番にお風呂に入ることを考え、とりあえず子供たちが戻って来る前に私がシャワーを使わせてもらうことに。

湯船に入る時間なんてなく、とりあえず1日の汚れを洗い流して、出る。

ちょうどトトロと子供たちが帰ってきたので、すぐに3人でお風呂に入ってもらう。

ホテルのお風呂で泡風呂をやりたいと、わざわざ泡風呂用の入浴剤を持ってきてた。

で、3人でワイワイと。

その間も私とばーばは片付けしたり、今日の話をしたり、次の日の予定を話したり。

ばーばもお風呂に入り(最後になってごめんなさい!)、23時ごろに気を失うように就寝。。(笑)

 

大満足の初日、終わりー!

つづく。

※2日目レポはさらっといきます。。