ディズニー③

えーっと、、どこまで書いたかいな。。(笑)

あ、シーに到着しましたね。そこから。

 

すでに10時くらいになっていたのでゲートも列などなく

スムーズに荷物検査などの済ませて入園。

ばーばと子供たちにはベンチでお土産眺めつつ待っててもらって

私とトトロで早速バケパの特典の引き換えに行く。

チケットやクーポンを入れて首からぶら下げるホルダーをとりあえず!

とにかくバケパアピール!(笑)

ついでに特典グッズももらえるというので引き換える。

グッズは4種類。

ミッキーのぬいぐるみ、オリジナルトミカ2台、タオルハンカチ、エコバッグ。

バケパは4人分(ハクは無料なので)購入したので、グッズも4つまで。

ということで1種類ずつもらってきました~!

 

みんなと合流して、いざアトラクションへ~。

12時にトイストーリーマニアを予約してたので、それまでにサクッと乗れるものを。

通りかかった「海底2万マイル」に乗る。

全く絶叫要素はないけど、真っ暗な海を進むイメージのアトラクションなので

とにかく暗くて、突然ピカピカ光ったり、大きな音が鳴ったり。

ばーばと子供たち、私とトトロペアで座ったので、ハクの様子がわからなかったけど

乗り終わったあとに聞いたら「ちょっとこわかった。。」って。

隣に座ってたポニョに様子を聞くと、ポニョのタイツをハクが握りしめすぎて

タイツ伸びたらしい。(笑)かわいい~☆

 

お次はのんびり楽しめそうなマーメイドラグーンへ。

ここではお魚の気球に乗るやつに5人みんなで。

グルグル回って平和に終わる。

次に私とポニョが二人でワールプールというコーヒーカップみたいなやつに。

これまたクルクル回って楽しい☆

これはちょっと激しめなクルクルだったのでトトロ、ばーば、ハクは見学。

でもどれも5分くらいでサクッと乗れて、いい感じ!

そろそろ喉が渇いたのでマーメイドラグーン内のカフェでドリンクを。

ここでもバケパの威力をいかんなく発揮して!

チョコレートのスペシャルドリンク2杯とコーラを無料でゲット!

スペシャルドリンクなんて600円するから、すごくお得な気分♪

パーク内に色々あるスペシャルドリンク、結局ここのチョコレートドリンクが美味しくて、夜にも買いに行きました。(笑)

 

そうこうしてると12時になったので、トイストーリーマニアへ向かう。

途中で水上ショーが始まったので横目で見つつ。

到着すると待ち時間が90分!!どひゃー!

すごい行列の横を予約組の私たちはスイスイ進む!

スイスイすぎてもう少し乗り物までの世界観を楽しみたい!なーんて贅沢な。

5分くらいで到着。

乗り物に乗ってシューティングゲームみたいな感じ。

ばーばとポニョが前列に座り、後ろの席に私とトトロとハク。

シューティングガンをすっかりハクに取られて、私は楽しい世界を眺めてました☆

ハク、意外に上手で!途中までパパの記録超えてました~。

最後は負けず嫌いのパパの意地でトトロの勝ちでした~(*^^)v

 

トイストーリーマニアから出ると、グリーンアーミーマン??がいた!

あの全身緑色の軍隊のやつ。

ポニョハクがウッディの恰好してたし、めっちゃ絡んでくれたのに

思ってたキャラじゃなかったし、ちょっとのっぺらぼう感があるので

軽く引いてた2人。(笑)

それはそれで面白かった~!!

 

お昼も過ぎてお腹が空いたので、ガーデンのベンチで休憩。

ばーばと子供たちには待っててもらって、私とトトロが買い出し。

この買い出しの時間、30分くらいだったと思うけど、トトロと2人でデート気分で

めっちゃ楽しかった♡

一番の思い出、ここの時間だったりして。(笑)

どうしてもチュロスが食べたくて、キャストの人に場所を聞いて

結構遠いところまでシナモン味を求めて行く。

あとはホットドックを買って、ガーデンに戻って軽くお昼ごはん。

あ!途中でバケパ限定のポップコーンバケットとポップコーンもゲット。

ハクはバケパでもらったトミカに夢中☆

このガーデンでかなりのんびり過ごせた。お天気も最高に良かったし!

目の前のタワーオブテラーの行列を眺めつつ「いいなぁ~」と言ったけど

トトロには無視されました。(笑)

 

再びのんびり散策してると、ちょうどジャンボリーミッキー始まった!

ちなみにショー系は全部、抽選外れました。。

なので前の席では見られなかったけど、後ろの立ち見のところから見る。

この1ヵ月、ジャンボリーミッキーをYouTubeで見て、狂ったように練習していた

ポニョハク。

それはそれは嬉しそうに踊っておりました♡親とばーばの疲れが吹き飛ぶ瞬間☆

そこでだいぶ体力をつかったハクはちょっとその後グズグズだったけど。(笑)

 

さて、ここからのアトラクションの順番は覚えてない!(笑)

とりあえず乗ったものと感想を書いていきます。

 

アクアトピア!

これは私は乗ったことなかったけど、ばーばイチオシで!

ばーば、私、ハクチームとトトロポニョチームに分かれて。

これ、めっちゃ楽しかった~☆ハクもすっごく楽しんでた☆

たくさん乗ったアトラクションの中でも満足度の高いやつ!

パパとポニョは二人でイチャコラ乗ってました♡

 

ニモ&フレンズ シーライダー!

これ、バケパで予約していたので待ち時間なし!

結構並んでて(30分待ちくらい?)、スイスイ行けてよかった☆

どこに行ってもキャストのお兄さんやお姉さんに

「ウッディだね~!」とか「カウガール!!」と声をかけてもらえて

とっても嬉しそうなポニョとハク。

これだけでも仮装させた意味があるってもんです。

さて、このシーライダー、そんなに期待していなかったけど

面白かった!!

シアターみたいなところに入るアトラクションだったので鑑賞系かと思いきや

ガッツリライド系でした~☆

昔、レオマにあったシネマD2みたいな感じ。(姉にしか伝わらない説明。。)

映像に合わせて座席もガンガン動くし、水しぶきも飛んできたりして

めっちゃ楽しい!!

隣のハクは座席が動くのはめっちゃ楽しんでたのに、水しぶきが飛んでくると

「も~!濡れちゃった~!」とお怒りでした。(笑)

顔が濡れるの、キライだもんね(;_;)

 

アラジンエリアに移動して、

ジャスミンのフライングカーペットとマジックランプシアター、

あとはマジックカルーセル

ジャスミンのフライングカーペットは私とトトロとポニョで。

ハクとばーばは待っててくれました。

空飛ぶ絨毯に乗って、グルグル回って、自分たちで上下運動の操作がゆるく出来る。

操作は前席のポニョにお任せして、私とトトロは後ろの席でのんびり空中散歩。

ポニョの操作も穏やか系だったので、全然上下運動なく(笑)

待ってるばーばとハクに手をフリフリ~♪

私たちが近づいてくるたびに「キャー☆」と楽しそうなハクでした。

 

そしてマジックランプシアターはこれもバケパ予約だったけど

人が並んでなかったので、ちょっと残念。(笑)

行ったらちょうど上映のタイミングでシアターにゾロゾロ入る。

リアルの劇と映像を3Dメガネを付けて鑑賞するタイプのアトラクション。

これ、ポニョの反応が可愛かった~☆

飛び出してきた映像を必死で触ろうとしてたり、まだまだ幼いなぁと♡

ちなみにポニョは今回のディズニーでこのマジックランプシアターが

一番好きだった!らしいです(^^♪

 

そしてマジックカルーセル、名前合ってるかな?

ようはメリーゴーランド。

これに5人で乗ろう!ということになり行く。

このメリーゴーランド、アラジンエリアにあるだけあって

ジーニーの台がいくつかあるけど、めっちゃ少ない。

でも乗る前からハクが「ジーニーがいい!」と言ってて

「ママ、頑張って探すわ!」と言ったけど、ワー!っと入場すると

目に入ったジーニーは瞬殺で他の人に確保されてしまった。。

「ないねぇ。ごめん、お馬さんでもいい?」なんて言いながら

念のためグルっと回っていると「ママー!!」とポニョの声。

なんとチンタラ歩いて探していた私たちとは違い、入場と共にダッシュしたポニョ。

ジーニーの中でも本物と同じ青色のジーニーをしっかり確保して待っててくれた!

(色んな色のジーニーの台があったのです。)

「キャー!」とハクよりも私のほうが喜んでた。(笑)

無事にハクの希望を叶えてあげられる喜びと、それ以上に、何も言ってなかったのに

弟のために必死でジーニーを探しに行ってくれたポニョの優しさよ♡♡

みんなニッコニコでメリーゴーランド大満喫☆

 

このへんでハクの充電が切れて、大人たちの体力の充電もヤバく、

トトロとばーばはリアルにスマホの充電も危うく(笑)

ポニョだけが元気でしたが、一旦、ホテルに行くことに。

 

次回はトイストーリーホテル!!

まだまだ続く。。