1泊旅行つづき

朝は7時に起床。

しばらく歯磨きしたり部屋をウロウロしたりしたけど誰も起きない。。

ちなみに2つベッドがあって、トトロとポニョがベッド。和室に布団を敷いて私とハクでしたー。

トトロが寝てるベッドの近くに行ったら起きた!

その気配でポニョも起きた!

ハクが寝てるスキにポニョと朝風呂に行こうと思って支度してるとハク起きた!

間が悪い!(笑)

でもぼんやりしてるハクをトトロにお願いして、パパっとお風呂行ってきましたー。

朝の温泉、、至福〜♡♡

 

部屋に戻って、トトロと交代して、トトロがお風呂へ。

その間に荷物まとめたりお化粧したり。

昨日買っておいたパンで朝ごはん食べたり。

トトロも戻ってきて、みんなで出発の準備して、

最後にポニョのリクエストにより、かくれんぼをしてた。(笑)トトロと子供たちが。私は見守り。

布団の中に隠れたり、カーテン裏に隠れたり、楽しそう。

 

ホテルの前で家族写真を撮ってもらって出発!

車で1時間ほどのアウトレットへ。

年始のアウトレット、、ナメてた。。めっちゃ人多いし、子供たちは買い物に興味ないし。

滞在時間1時間ほどで退散!何も買わず。(笑)

 

アウトレット近くのいちご狩りを予約してたので、いちご狩りへ。

章姫、紅ほっぺ、かおり野、よつぼしの4種類が食べ放題!!

ハウスの中だから寒くない!!

練乳とチョコソースを付けながら夢中で食べる!

いちご好きなハクも喜んでくれると思いきや、ハウス内を飛び回るハチが怖くて全然狩ってくれない!!(笑)

いちご狩り、してよー!!

ハチがいないテーブルエリアに私やポニョが取ってきたいちごを持って行って、座って優雅に食べるハク。。それも3つくらいで「もういらなーい」と。。

ハクの料金を取り戻すように他の3人で食べましたー。(笑)

特に私とポニョはめちゃめちゃ食べた!!

食べ比べした結果、章姫はタイプじゃなくて、紅ほっぺとよつぼしが特に美味しかった。


f:id:ahirunikki:20230108103303j:image


f:id:ahirunikki:20230108103312j:image

人も少なくてよかった♡

それにしても、、いちご狩りは、、高い!!(笑)

楽しかった〜(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

 

最後にちょこっと道の駅に寄って、職場へのお年賀も兼ねたお土産を買って帰路へー。

 

帰宅してレンタカー返しに行く。

いつもカーシェアだけど、今回は万が一に備えてスタッドレスタイヤの車をレンタカーで借りてた。

 

晩ごはん、、サボりたかったけど、旅行中はどうしても偏った食事になるので、作る!

これでもか!と野菜を混ぜたオムライスと野菜たっぷりポトフ。

体が生き返る〜!!

ご馳走もいいけど、やっぱり家の地味なごはんが美味しい。(笑)

トトロも「美味しいな~」としみじみ食べてくれたし、子供たちもよく食べました☆

 

余談ですが、、

「今回の旅行、何が一番楽しかった??」とハクに聞いたら「ホテルでのかくれんぼ!」だそうです。。(笑)

 

今年もいろんなエクシブ巡るぞー☆