ディズニー日記①

実は先週、ディズニーリゾートを満喫してきました☆

トトロママの発案で「行っちゃおう!」ということに!

トトロが10月に休暇を取ってたので、そこに合わせて計画!

せっかくなら平日で!

せっかくならトイストーリーホテルで!

せっかくなら仮装して!

せっかくならシェフミッキーも!

たくさんの「せっかくなら」を詰め込みまして(笑)

結論は。。

 

せっかくなら、、バケーションパッケージで!!!!!!

 

ディズニーのバケーションパッケージ、略してバケパ。

ディズニー好きの間では有名かつ憧れのプランでして、

私はディズニー無知なので全然知らなかったけど、

ディズニー行きを決めてから周りのディズニーマニアにリサーチ。

 

主役はばーば(トトロママ)と孫(9歳と3歳)ということを伝えると

みんな一斉に「バケパ一択!!」と。(笑)

通常よりはお高めになってしまうけど、待ち時間なしでたくさんの

アトラクションに乗れることや、希望のホテルやレストランが

優先的に予約できることなど、色々な特典があるのです。

 

ディズニー行きを決めた段階で決行日まで一か月を切っていて、

個人でホテルやレストランを予約するには遅すぎて、どこもいっぱい。

何より3歳児がアトラクションの待ち時間、待てない!ということで

私たちには魅力的すぎたバケパに決めました!

 

かなり高額なバケパですが、、トトロママが、、プレゼントしてくれました!

本当に!!めっちゃ!ありがとうございます~!!

私たちだけではなかなか手が出せないような豪華な旅行となりました☆

 

前置き、なっが。(笑)

いよいよ本編です。