しっかり家事の日

今週は半分仕事して、半分遊んでいて、しっかり家事をする日がなかったので、平日最終日ですが、今日が家事の日。

 

洗濯機を2回分干して、ドンキに買い出し行って、洗濯機のお風呂の残り湯を汲み上げるホースが汚れてきたのでオキシ漬け。

洗濯機も洗濯槽用の洗剤入れて、ゴミ取りネットなどの細かいパーツも掃除。

合間に近所の友達が30分だけ来て喋ったりした(^-^)

 

今は休憩中。

ドンキで買ったミチョのレモン味を初めて飲む。スッキリ酸っぱくて美味しい♡

さっき在宅で仕事中のトトロにも差し入れてきましたー!

ミチョは愛飲中のマスカット味も購入。

 

今週の頭から鼻水を出してたハクですが、昨日あたりからマシになってきた!

少し前はズルズル鼻水出ると、結構な確率で発熱してたけど、だいぶ体も強くなってきたみたい!!

毎日、笑ってふざけて甘えて泣いて、とっても子供らしく楽しそう。。(笑)

そしてここ最近、ポニョがますます頼もしくなってくれて!!やらなきゃいけないことはさっさと済ませるし、たまに「○○やりなさい」って言っても、ちょっと前は「わかってるー。。」とか反抗的なときもあったのに最近は「あ、はーい♡」と平和なお返事。

昨日は私が夕方、姉とペチャクチャ電話してる間に取り込んで置いた洗濯物が完璧に畳まれていて、所定の位置に片付けてあった!!

めっちゃ褒めました♡(笑)

ポニョいわく「今はいい子の時期!!」とのこと。(笑)

悪い子の時期、、怖いな(^_^;)(^_^;)

 


f:id:ahirunikki:20220520113229j:image


f:id:ahirunikki:20220520113238j:image

ハクが書いた「笑ってるアンパンマン」と「泣いてるアンパンマン」。

すっごい成長!!そしてたまらん可愛い♡