大掃除!!

聞いて!!

昨日、めっちゃ頑張った!!

 

昨日は久しぶりに予定のない日で、子供たちがいない間に大掃除!!

 

まずはいつも通りの家事をして、お風呂の浴槽を使ってバスタオルのオキシ漬け!

浴槽にオキシクリーン入れて、60℃のお湯を勢いよく入れてオキシを溶かして、そこにバスタオルIN。

これで2時間くらい放置。

 

その間に1階の掃除!

掃除機かけて、いつもならクイックルワイパーで拭き掃除をするのだけど、昨日は雑巾がけ!


f:id:ahirunikki:20221126105836j:image


f:id:ahirunikki:20221126105825j:image

ダイニングの椅子も持ち上げて、本気の掃除!

100円ショップで買った折り畳み式のバケツが優秀!

バケツにお湯ためて、そこにウタマロクリーナーを何回かプッシュ。

雑巾絞って、あとは修行僧のように雑巾ダッシュ

細かい部分は座り込んでシンデレラのイメージで。(笑)

軽く汗かくくらい頑張った。。

バケツのお湯、何回も交換しないといけないくらい真っ黒でしたー。。

 

特にホコリが溜まりやすい洗面所の床が大変だった。。

クッションフロアだから掃除機かけてもフローリングより汚れが取れにくい。

雑巾で拭くと、すごい量のホコリが取れた。。

 

キッチンの床もめっちゃ汚れてたし、掃除してサラサラの床になってスッキリ!

 

拭き掃除が一段落したので、お出掛け。

職場にシフトもらいに行って、銀行行って、郵便局。

ラストはドンキで買い出し。


f:id:ahirunikki:20221126110831j:image

いつものごとく、爆買いです。

 

帰宅して、買ってきたものを片付けて、

オキシ漬けしてたバスタオルを救出して、洗濯機で普通に洗濯して干す。

 

パパっとお昼ごはんを食べたら、もうハクを迎えに行く時間。

貴重な1人時間を掃除に捧げました!

昨日の私、お疲れ様ー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)