山は、、越えたか?!

ふぅー。。

この一週間はハクの体調不良に振り回された一週間。

水曜日は仕事も予定もなく休養のため幼稚園を休ませたのだけど、日中に熱が上がったりしてまだまだ風邪菌が残ってると実感。

木曜日、本当なら友達の仕事を手伝う予定だったけどキャンセルさせてもらって木曜日も休養日に。

水曜日と木曜日、ゆっくり休ませたおかげで鼻水や咳もだいぶマシになって木曜日は一度も熱は出ず。

昨日の金曜日は幼稚園に行き、無事に早退することなく帰ってきましたー!

昨日は仕事だったから休まず済んでヨカッタ。。パートでも一応感じる責任。。

 

昨日から今日にかけても元気いっぱいで鼻水はまだ少し出てるけど、山は越えたかな!

 

木曜日なんて、、私も一日中家にいたくせになんかグッタリ疲れちゃって、、晩ごはん作る気力がなくて、ガストをデリバリー。。

トトロも全然快く「いいよ!」って賛成してくれたけど、申し訳なさは残る。。

ということで昨日の金曜日は仕事もあり、ハクの送迎あり、夕方はポニョの学研とバタバタだったけど晩ごはんはしっかり!

メインは鶏肉の味噌マヨ焼き。あとはカボチャの煮物とサラダ、あとは玉ねぎとお揚げとワカメがお味噌汁。

一口食べてトトロが「やっぱり全然違うね。美味しい。」としみじみ一言。

昨日の晩ごはんと比べて、手作りのごはんを褒めてもらえて嬉しかった♡

でもたまには手抜きさせてねー(ToT)(笑)

 

今日は朝からハクの看病で掃除も最低限しかしてなかったから家事を念入りに。

キッチン片付けて、掃除機かけて、床の拭き掃除して、お風呂の排水口を掃除して、トイレも念入りに。

スッキリー☆☆

あとは今日か明日に来週用におかずストックを作れたらいいなぁ(*≧∀≦*)