重い腰を上げて

よっこらしょ。。

 

昨日、バレー好き6人で練習して、3対3でゲームしたりして、いつも以上に白熱したうえにいつも以上に調子良くて、、調子に乗ってしまった。。

夕方から疲れが出て猛烈に眠くて、でも子供たちと散歩も行きたくて、頑張って散歩して、買い物して、トトロが帰宅するころにはライフゼロだった私。。(笑)

でもポニョとハクが2人で晩ごはん用にスクランブルエッグ作ってくれたり、2人で仲良くお風呂入ってくれたり、ポニョにたくさん助けてもらった♡


f:id:ahirunikki:20221123171106j:image

残業で遅くに帰宅したトトロが色んな味の大福をお土産に買ってきてくれて嬉しい♡♡

今日のお昼ごはんのあと、みんなで頂きました!

トトロがきなこ黒蜜、私がチョコ、ポニョがクリームソーダ、ハクがイチゴ。

カラフルで可愛く美味しかった!

 

話がそれたけど、そんなパワーゼロの中、ぐっすり寝て、祝日の今日、目が覚めたら9時だった。(笑)

シンジラレナ~イ!!

いつも6時前に起きてるのに、どんだけ寝たんだ。。

体中が筋肉痛、そして朝から雨で気圧も低い。。

いっぱい寝たのにスッキリしない目覚め。

まぁ、起きて着替えたり朝ごはん作ってる間にエンジンかかっていつもどおりに。

 

今日はとにかく1日中雨だったので、午前中はのんびり家事。

そして最近ふるさと納税の品がじゃんじゃん届いたので、お昼ごはんはふるさと納税の返礼品のお米を炊いて、返礼品の玉ねぎを豚肉と甘辛く炒めて、返礼品の玉ねぎでお味噌汁を。

とにかくいつもは買わないレベルのお米を味わうお昼ごはん。

ポニョに味の違いわかる?って聞いたら「わかる!」って。ほんまかいな。(笑)

ちなみに私はいつものお米も今回のお米も、どちらも美味しく感じる。。(笑)

でも甘みが強くて、美味しかった!!

玉ねぎも肉厚で甘くて美味しかった!

デザートに大福食べて、ハクはお昼寝、ポニョは何かのスイッチが入り、黙々と自分の部屋の断捨離。

 

ハクが起きたので、トトロに監督をお願いして、ポニョとハクは知育おかし。


f:id:ahirunikki:20221123172208j:image


f:id:ahirunikki:20221123172218j:image

ポニョは1人で作れるけど、ハクはまだまだ。

トトロが一緒にやってたけど揉めてた。(笑)

 

私はその様子をキッチンから眺めつつ、晩ごはんの下ごしらえ。

大学芋などを作ってましたー。

途中、ピンポンが鳴って、近所のおばちゃんからミカンを頂く。このミカンがめっちゃ美味しくて!

 

おやつタイムが終わって、ポニョは部屋の片付けの続きを。ハクはテレビ。

私はその間に「やらなきゃー、やらなきゃー」と思ってた年賀状を発注!!

トトロに相談しつつ、写真選んだりデータ見直したり。

さっき発注が完了しました!!

フト見るとトトロ、、寝てる。(笑)

 

晩ごはんまで私もちょっと休憩ー。

それにしてもずっと雨。。

少しくらい散歩行きたかったー。。