もう午後かー

さて、連休明けの月曜日。

昨日の夜、20時半に寝たハクに嫌な予感がしつつも、結局ハクか起きたのは朝8時!!

どんだけ寝るのー!!

 

いつも7時45分に家を出発するポニョが「朝、ハクに会えなかった。。」としょんぼりしておりました。(笑)

でも元気に出発ー!!いってらっしゃい!

続いてトトロが出勤!今日は出勤の日。

 

さて、2人を送り出して、洗濯干して、ハクの機嫌がいいうちに晩ごはんの下ごしらえ。

メインはぶりの塩焼きなんだけど、トトロとポニョからクレームきそうなので、大根の豚バラ肉巻きの準備も。

お味噌汁も後はお味噌を入れるだけにして鍋ごと冷蔵庫へ。今日の具はお揚げとキャベツとジャガイモ。

 

そして母と少し電話で話して、そのあとに10時オープンのスーパーへ10時ジャストに行く。働いてる友達とチラッと喋って、お目当てのお米10キロを。

ここのスーパー、子供を乗せるカートがないので、ハクを抱っこ紐に入れて10キロのお米を買うのはなかなかの筋トレ。

うりゃー!と頑張りました!!

 

帰ってきて、いつもなら10時半に寝るハクがたっぷり夜寝たせいで寝ない。。

結局遊んで、11時45分に寝た。。

今日からは給食なしの午前中授業なので、ポニョは12時20分ごろに帰ってくる。。

 

私の至福のお一人様タイム、、30分。。

ちぇー。。(笑)

 

予想通りの時間にポニョ帰宅ー。

ハク寝てるから静かにねー、と言うと「今日、全然ハクに会えない!!」と。

もうすぐ嫌っていうほど会えるから。(笑)

 

手洗いうがい、学校の荷物片付けて、お昼ごはん。そして宿題。

もうこのへんはサクサクやってくれるので楽チン☆

ポニョが本読みの宿題してる間、一瞬寝てた、私。(笑)

 

宿題終わったころにハクが起きて、「ハクー♡」と久しぶりの再会を楽しんでたくせに、その直後にピンポーンと隣のお友達が誘いに来たらさっさと遊びに行ったポニョ。

ハクのほうが、ポカーンとしてた。(笑)

 

さて、もうすぐしたら学研だ。

なんだかんだで1日、あっという間。

 

さっき、ザー!っと大雨が。

予想してたので洗濯物は取り込み済み!

夏の天気は変わりやすい!