午前中でパワー切れ。

さて!月曜日!

ポニョは夏休みで学校がないので、今日は平日だけど少しゆっくりの7時起き。

昨日は休日なのに5時半に起きたハクに付き合い、22時には目が重くて重くて。(笑)

23時にバタンキューだったので今日はぐっすり8時間睡眠!!

 

トトロも今日は在宅勤務なので、みんな一緒に起きる。

朝家事して、トトロは2階へ出勤。

私と子供たちはそれぞれの朝ルーティンを。

私は化粧したり、洗濯干したり。

ポニョは朝ごはん食べて、学校の宿題と学研の宿題。

ハクは用意された朝ごはんのパンを食べたり、Eテレに合わせて踊ったり。

 

一週間前くらいからハクの足にポツポツと発疹があり、様子を見てたけど治らないので念のため小児科に行くことに。

朝にネットから予約して、そろそろの順番になったのでポニョとハクを連れていく。

前に住んでたとこの近くの小児科が好きで、今でも通ってる。

自転車で10分くらいだけど、前後に合計30キロ乗せてるとさすがに汗だく。。(笑)

 

小児科は他に誰もいなくて、診察もサクサク終わった。滞在時間5分くらい。

発疹は何かにかぶれたかウイルス性のものか。どちらにしても心配いらないらしく、塗り薬をもらう。よかった(*^^*)

 

帰りに本屋さんだけ寄ってポニョとハクに本を買う。もちろん私も。(笑)

あとスーパーでサッとカレールーだけ買って帰宅。

 

帰りの自転車は行きよりも灼熱なのにハクは爆睡。。

よくこんな暑い中で寝れるなー。

帰りついて急いで寝室冷やして布団用意して寝かせる。どこも触らないように自転車以外は抱っこ紐で移動したけど念のためアルコールで手を拭き拭き。

ヒヤッとしてるのでビクっと寝ながら驚いてた。(笑)ごめんごめん(^_^;)

 

リビングも冷やして、私たちも手洗いうがいを念入りにして、やっと一息。

ふー。

もう、、今日のパワー、、ない。。(笑)

 

ポニョは早速買った本に夢中(* ̄∇ ̄*)

夏休み、楽しんでくれるといいなあ。