浜松旅行

さて先日の浜松旅行。

サクッと書いていきます!!

 

コロナ禍のせいですっかり会いたい人に会えなくて。。

やっぱり一番は家族!!

ちょこちょこ実家に帰ってるから母や祖母には会えてたのだけど、東京に住む姉ファミリーには全然会えてなくて。。

2020年1月以降会えてなかった。。

(姉と末っ子には去年一瞬会えたけど)

 

で、今回やっと母が東京の姉のところへ行くということで土日の休みを使って、京都と東京の真ん中の浜松で1泊することに♡

母、私たち、姉ファミリー。それぞれ旦那さまは除く。(笑)

女7人、男1人の8人で!!

 

前日に京都に来てた母とポニョ、ハクと一緒に京都駅から新幹線でピューっと1時間。

姉ファミリーより少し早く着いたので先に予約しておいたレンタカー屋さんに行って手続き。

しばらくしてレンタカー屋に姉たちも到着して、みんなでキャーと2年半ぶりの再会。

ワチャワチャとミニバンに乗り込む。運転手はもちろん私。

 

まずは吹奏楽部の長女(姪)のために楽器博物館へ。

世界の楽器などを見て、色んな楽器を体験できるコーナーで楽しく遊ぶ。


f:id:ahirunikki:20220706094439j:image

これは左ポニョ、右が末っ子(姪)。

小3、小2のふたりは「スーホだ!スーホ!」と馬頭琴を嬉しそうに体験。

私は姉と一緒にハンドベルに挑戦して、協力して難しい曲をやろうと思ったけど全然出来なくて笑い転げる。

ここが今回の旅で一番笑った。。

長女と次女(姪)にも参加してもらい、なんとかやり遂げる。

 

楽器博物館のあとは少しドライブして、ららぽーとへ。

お昼ごはんを食べて、長女と次女の中学生チームがばーばと買い物したいと言うので、それに付き合ったり、カートにハクを乗せて私だけウロウロ別行動して寝かせたり、小学生チームをゲーセンに連れて行ったり。

 

そして夕方17時ごろに「さわやか」で早めの晩ごはん。

「さわやか」とは静岡限定のファミレスでハンバーグが名物。めっちゃ混むで有名で100分待ちとかザラ!

この日は40分待ちで入れたかな(^^)v

待ってる間に隣がスーパーだったので夜食や次の日の朝ごはん買い出し。

 

時間になったので「さわやか」へ。

 8人なので4人と4人に分かれて。

私はハンバーグではなくステーキを注文。柔らかくて美味しかったー♡


f:id:ahirunikki:20220706154126j:image

そしていざホテルへ。

今回のお宿はグランドエクシブ浜名湖

トトロが頑張って予約取ってくれましたー♡♡ありがとう!!


f:id:ahirunikki:20220706154247j:image

部屋からの眺め☆

もう、、お城ですよ、このホテル。

二部屋予約してたけど隣だったし、部屋自体がベッドルーム、和室、リビングスペースとかなり広々な造りなので、基本的には1つの部屋でみんなで過ごして、寝るときだけ分かれるスタイル。

 

そしてちょっと前に誕生日を迎えた長女のお祝い♡

ホテルに来る途中でホールケーキを買って、みんなでハッピーバースデー歌って、ホテルで人数分のフォークを借りて、一気にホールのまま食べる!!(笑)

大きめのケーキだったけど、さすがの人数だったのであっという間になくなりました。

長女ちゃん、15歳おめでとう♡

 

のんびりしてからスパ(大浴場)へ。

ハクは唯一のメンズだけど3歳なので一緒に入りました(^-^)

8人でお風呂!!(笑)

そりゃあもうワチャワチャと。。

でも私がハクを洗ってる間にそれぞれ自分のことして、洗い上がったハクを連れてお風呂に入ってくれたので、私はゆっくり洗って、そのあと合流して、意外と快適に入れました(^^)v

お風呂もたくさん種類があったし、露天風呂もサイコー!!

温度の低い足ツボ湯、みたいなアクティビティ感のあるところもあって、小学生チームとハクも大盛り上がり。


f:id:ahirunikki:20220709132106j:image

お風呂上がりにお姉さんたちの真似をするハク。(笑)

 

部屋に戻ってまったりして、どうしてもカップラーメンが食べたいという長女と2人で夜のドライブ。

学校のこととか将来のこととか聞いてみたり。叔母(私)との時間を少しでも覚えててくれた嬉しいなー☆

 

みんな夜更かしして、部屋①では小学生チーム2人が和室、ばーば(母)がベッド。

部屋②では中学生チームがベッド、私とハクと姉が和室という謎のフォーメーション。姉は途中で次女のベッドに呼ばれて移動してましたが。(笑)

 

つづくー。