とりあえず日常を

先日行った旅行のレポート、コツコツ書いているのですがスマホだと一気に書き進めるのが難しく。。

パソコンでカタカタ書きたい!!

 

とりあえずこのままだと日常ブログが滞るので、一旦日常挟みます。(笑)

 

えーと、月曜日はいつもどおり仕事で、でも雨だったから幼稚園の送り迎えが大変だったー(T_T)

晩ごはんは天津飯、お味噌汁、カボチャの煮物、サラダなど。

 

火曜日の昨日がハードで、午前中にハクを幼稚園に送って行き、バレー友達3人でコメダのモーニングを食べてからバレーの練習へ。

2時間みっちり動いて汗だくで、そのままハクのお迎え。

家に帰ってハクがお昼寝してる隙に着替えて、化粧も整えて、お昼寝から起きたハクをお隣さんに預ける。(笑)

ハクの幼稚園の個人懇談があり、その時間だけポニョとハクを預かってくれることになってたので。

ハクとお菓子を渡してよろしく~と私は懇談へ。その直後にお隣さんの娘ちゃんと一緒にポニョ帰宅→そのままお隣さん家で仲良く宿題。

 

懇談では日頃のハクの様子を聞いて、家よりもしっかりキャラなことが判明。。

信じられない(^_^;)(^_^;)

でも制作活動の詰めが甘かったり、たまにマイワールドへ飛んでいく感じは家と一緒。

とにかく楽しそうで幼稚園の先生たちにも愛されまくってることがわかって感謝感謝☆

 

懇談の帰りが大雨で、、レインコート着てダッシュで帰り、とりあえず自分の家で手洗いうがいをして着替えてお隣さん家へ。

結局私までお邪魔して、お喋り。

チーム弟たちはおもちゃに夢中で、チーム姉ちは宿題してて、チームママはひたすら喋る。めっちゃ楽しかった!

で、そのせいで晩ごはん作りをサボったのは私です。。

珍しくピザをデリバリーしちゃいましたー!

美味しかった♡

 

今日はハクが午前保育ですぐ帰ってきたのて、午前中は階段掃除や2階の掃除機かけなどをして、ハクとお昼ごはん食べて、お昼寝の間に晩ごはん作り。

夕方ポニョ帰宅、宿題して公園へ遊びに行った。この暑い中、、子供って、、すごい!

ポニョが帰ってきて、早目に晩ごはんを食べて、お散歩へ。

19時くらいってまだ明るいけど涼しくなってて最高☆


f:id:ahirunikki:20220706225422j:image


f:id:ahirunikki:20220706225435j:image

公園貸切りで遊んで、ハクが思いっきり転ぶ。

柔らかい地面だったから怪我してないけど、顔面から思いっきりすぎて、ポニョと爆笑してしまった。(笑)

もちろん大泣き!!

あぁ、可愛い♡♡

 

ドロドロで帰って、そのままポニョとハクは2人でお風呂。

2人でも問題なくお風呂に入れるようになって母ちゃん感動!

ようやくここまで育った。(笑)

めっちゃ楽しそうに2人で入ってた♡

そのあとすぐにポニョは就寝。

 

仕事から帰ってきたトトロがごはん食べてる間、正面に座ってお話タイム。

それぞれの出来事とか。

これまたいい時間(*≧∀≦*)

 

そんな毎日です。

最近、順調に体重が減ってたのに、晩ごはんのカレーをうっかり食べ過ぎて体重増えた。。

明日は少し控えよう!!