おはようございます!

昨日は1日バタバタしてて全然アップ出来ずー!!

 

昨日、午前中はハクの幼稚園へ。

雨どうかなぁ、と思ったけど家を出る時間に止んでたから自転車で行ったら途中からパラパラと。。

本降りになる前に幼稚園に到着出来てヨカッタ。。

幼稚園ではお歌を歌ったり、踊ったり、先生が大きな絵本を読んでくれたのでそれを聞いたり。

あとは屋根のある駐車場でシャボン玉遊び☆

すぐにシャボン液を舐めようとするから、見るの専門で楽しみました(^-^)

途中、雨がザーザー降ってて絶望したけど、帰るころには小雨になってる時間があって、その瞬間にピューっと帰ってきました。

帰宅するともう限界にネムネムのハクを5分で寝かせて、トトロのお昼ごはんの時間まで15分だったので慌てて準備。

キュウリやトマト、ツナを使ってサラダうどんに。ゴマだれで。

 

トトロと2人で食べて、お昼休憩中にお散歩がてらコンビニに行ったトトロがアイスをお土産にくれた♡


f:id:ahirunikki:20200711091731j:image

 

トトロが仕事に戻り、しばらくのんびりしてるとハクが起きた。

珍しく泣いて起きたので、寝室でしばらくそのままゴロゴロしてハクとイチャイチャしてたら1時間くらい経ってた!!

慌ててハクにお昼ごはん食べさせて、そろそろポニョが帰ってくるなーって思ったけど、なかなか帰ってこない。。

15時から学研なのに14時45分になっても帰ってこない。。

見に行くと近くまで帰ってきてて、道端で友達と夢中でお喋りしてた。。(笑)

あのー、青春してるところ申し訳ないのですが、学研の時間です。。

 

運良く雨も上がってたから自転車で慌てて学研へ行く。ポニョが学研行ってる間にハクを連れてお買い物。

早めにお迎え行って家に帰ってきた途端、バラバラバラ!!と大粒の雨!!

セーフっ!!もうギリギリで生きてる。(KAT-TUN)

 

学研から帰ってきて、近所のお友達の家に遊びに行く約束をしてたので、連れて行く。

お願いしまーす☆とポニョを預けて帰宅。

1時間後にお迎え。

めっちゃ楽しかったらしい(*^^*)

 

帰宅してやってなかった宿題をさせて、私は晩ごはんの準備。

肉じゃが、お味噌汁、サラダ、鶏肉の味噌漬け焼き(トトロママにもらった☆)でした。

 

食後に雨が止んでてトトロが子供たちとお散歩。私はゆっくり片付け。

 

お風呂、就寝。

こうして書くと、ポニョの活動量、すごいな。。

小学校までなかなか遠いから学校への行き帰りだけでも大変なのに、学研も行って、友達の家に遊びに行って、夕方お散歩にも行って。。

そりゃあ瞬殺で20時半に寝るわ。。(笑)

健康的で何より(^o^)v

 

さて、今日はずっと楽しみにしてたことが!!

久しぶりの大人とのお喋り、楽しんできまーす(* ̄∇ ̄*)