朝から動いたぞー

さて三連休も終わり平日モード。

と言いつつもハクはすでに春休みだし、ポニョも今日行ったら明日は休み(卒業式)、そして明後日が終業式。春休みへのカウントダウンが始まってます。

 

今日は朝から雨。。結構な雨。。

それなのに旗当番でー(ToT)

仕方なく今日は傘さして歩いて行ってきましたー。トトロが在宅でハクをお願い出来たから助かった!

雨の中、おはようございまーす!行ってらっしゃい!と声を掛けながら交通整理。

ポニョの班も来たので手を振る。学校モードのポニョはなんだか可愛い♡(笑)

 

ダッシュで帰ったら家に鍵がかけられてて、ピンポン押しても応答なし。。

すると窓からハクが顔を出したので、ジェスチャーで合図して窓の鍵を開けてもらう。

すると洗面所からドライヤーの音。。なるほど、、それでトトロにピンポンが届いてないのか。。

ハクに「洗面所行って、パパ呼んできて」と言うと呼んできてくれた!!

「あ、ごめんごめん。」とトトロが家の鍵をあけてくれて、無事に帰還。(笑)

ハクに「ありがとー♡♡」とお礼のハグ。

ハク、、使えるな(* ̄∇ ̄*)(笑)

 

朝家事を終わらせて、掃除機でブンブン掃除して、ハクがテレビタイムの間に晩ごはんの仕込み。

おそらく今シーズンラストのおでん!!

牛スジ、ごぼ天、大根、たまご、ちくわ、こんにゃく、焼豆腐とシンプルに。

 

はぁ、今日のやること、ほぼ終わった。(笑)

まだ10時前。。

雨だから公園も行けないし、仕方ないのでハクに付き合いまーす。