土曜日の過ごし方

もちろん予定のない土曜日。

昨日の夜はトトロと酒のツマミになる話を見てたけど、眠くて途中で離脱。

朝方、隣で寝てるハクに「ママー、こっちおいでー」と言われハクの布団へ。

か、かわいい♡

そこから更に寝て、7時半ごろにハクに見つめられてて起床。(笑)

8時くらいにポニョも起きてきて、私が身支度してる間にさっさと学研の勉強してた。エライ!

朝ごはんにパンを焼いて、昨日チョコクリームとピーナッツクリームがハーフハーフで出てくるやつを買ったからそれを。

私は基本的に朝は食べないので緑茶を飲みつつ、ハクが残したものを食べる。

今日は昨日の大雪と違って晴れ!

洗濯機は2回コース。バーンと干す。

トトロが起きてきたから、職場に来月のシフト希望を出しに行く。あと幼稚園の状況も説明して出勤出来ないことを再度お詫び。

「大変ですねー。お子さんも幼稚園行けないなんて可哀想に。。こちらのことは気にせずに。」と有難いお言葉(ToT)

ついでに買い物して帰宅ー。

 

ポニョが自分の部屋を片付け、トトロが1階と2階のトイレ掃除と玄関掃除、私はリビング掃除機かけて、階段や2階の部屋たちも掃除機がけ。

なんだか急にみんなのお掃除スイッチが入り、一気に片付きましたー!!

 

あと、、やっと、、家計簿やりましたーー!!

午前中から色んなことがサクサク出来て、いい気分(*^^*)

 

お昼ごはん食べて、ハクはお昼寝、ポニョは動画タイム、私は休憩、トトロは携帯ショップへ行きましたー。

 

ハクがお昼寝から起きたら、みんなでお散歩でも行こうかね(*≧∀≦*)

これだけ身近でコロナが出てると、散歩くらいしか行くところが、、ない。。