大雪

いつも通りに起きて身支度して、ポニョを起こして、フト窓の外を見て天気を確認すると、、


f:id:ahirunikki:20220121104342j:image

どちゃーーー!!雪まみれ!!

積もってるだけではなく、大粒のぼたん雪がドシドシ降ってる。。

うーーん。これは。。

ポニョ、ちょっと鼻水出てるし、今風邪をひくとやっかい、、近くの中学校でコロナも発生してポニョたちの小学校も時間の問題だと言われてるし、、

ということで、ポニョもお休みさせましたー。。

子供2人と家に引きこもり。。(ゲッソリ)

 

同じようにお休みさせてる家が多いみたいで、せっかくなのでご近所さんたちと雪遊び!!

雪遊びに行く前にお風呂を準備。エライ!

家の前の雪を集めたり、雪玉を投げたり、ポニョと友達は近くの公園まで雪を集めに行ってた。集めなくても山ほどあるのだけど。(笑)公園もすごかったらしい!

見守り隊のママたちも頑張って付き合いつつ、寒い寒いと言い合う。

結局40分くらい遊んで、解散!!

芯から冷えてる!!手も足もいたーい!と言ってるポニョとハクをお風呂に放り込む。

最初は2人とも「あつい!」「むり!」と言ってたけど、1分後には「あったかーい」と肩まで浸かって温まってました(*^^*)

たまにはこういう時間もいいね♡

 

母は雪遊びの準備やら、お風呂上がりのフォローやら、着ていた服や手袋を乾かしたりと準備と片付けで疲れた。。

 

まだ10時台だなんて!!(笑)

今日は長そうだ~(T_T)(T_T)